Counter

2016年01月17日

昨夜から降って降って降り続きましたよ。

KIMG1095.JPG
昨日の午後4時に外に出て、その前から吹雪いたりしてて、あーー降ってる。と思い。
もう!10センチの深さあった。
仕方ない、思ったよりあったがやるしかないと始めた除雪。
そしたら、延々と止むことがなく、結果、夕ご飯は簡単に済ませ、
夜中9時半まで除雪やってました。
ママさんダンプを行ったり来たり、繰り返してました。
範囲が広いので、しょうがないです。

もう、飽き飽きしたね。
1番初めにやったところは、最後まで行ったところで戻ると、もう、10センチくらいあって。
それを繰り返してた。
娘も父ちゃんも仕事から戻らないし、帰ってくるまでは駐車場をやっておきたいし。
昨日の雪はサラサラ雪だから軽かったんだけど。

夜9時半に父ちゃん帰ってきたからやめました。三日月がうっすら見えてきたから
すこし雪が弱まってくれたようだし。
父ちゃんは固めた雪を除雪機で飛ばしてくれて終了しました。
まもなく、娘も帰ってきて、みんな、さっさとお風呂に浸かって、すぐ寝ましたよ。

今朝は、昨日頑張った甲斐があって、10センチくらいの積雪でした。
それでも、父ちゃんと二人でやっても1時間かかりました。
KIMG1094.JPG
朝方は太陽も出て気持ち良いです。体が疲れてます。
KIMG1096.JPG
思ったよりないように見えますが、除雪機で飛ばしてるからですね。

そして、天気予報は明日から毎日雪が降り続きそうです。
今日のうち、食材を買ってきて、作って常備して雪かきに備えなければ。

雪かきは運動のつもりでやってますから、いいのです。
お蔭さまで、体重が少しづつ減ってきております。
この調子で、頑張って、体重を減らしたいです。

太陽の力は有難いものですね。
晴れてるうちにやれることは頑張ろうと思っておりました。
・・とほほな筋肉痛です。両腕、腰、太もも、足裏疲れてまーーす。

雪国の方、皆さんも頑張ってるんでしょうね。
posted by ハイジ at 09:47| 日記