Counter

2016年01月11日

3日目晴れです。また、京都

大阪のホテルです。今回はパック旅行なので、ホテルも限られたところから選び、
3連休に入ってしまって、満室、満席の中、急な旅行で、移動に時間取られるのは
覚悟のうえでした。
KIMG0998.JPG
KIMG0999.JPG
朝ごはん。右白い茶碗、注目。ご飯に大根おろし、切り干し大根、おくら、漬物が乗ってます。
乗せてきたんだけど。納豆のパックにこの、乗せたものをすべて混ぜて、ご飯にかけて食べました。
もう一皿は、レタス、サバ、スクランブルエッグ、果物、きんぴら。グレープフルーツ
小さな茶わん蒸し、トマトジュースです。腸によいものを選んでます。(笑い)

京都に移動して、竹林。
今人気の。
KIMG1003.JPG
父ちゃんは、神社かお寺巡りばかりしたがりますから。
私は、こういう方がいいな。
KIMG1007.JPG
個人のお庭なんですが文化財指定の、お山一つ日本庭園。散策。
入園料にお茶付きまして。勉強させていただきました。
KIMG1017.JPG
結構なお味でした。

そのあと、ここは嵐山なんでしょーね。
猿山。
KIMG1021.JPG
ここに行きたいと、駄々をこねました。又登山です。嬉しいな。
父ちゃんは時間がないのに山登るのはやめようと。いいんや。登ると。私。

他の神社ようすかん。ほな。
KIMG1022.JPG
最初は階段、徐々に山道。片道20分とかいうて。30分かかったよ。
山頂は絶景。
KIMG1026.JPG
お猿さん。カワイイナ。でも、目が合うとこわい。
KIMG1029.JPG
お決まり事を守って撮影。

KIMG1032.JPG
ここへ。父ちゃん、お気に入りの所。
私なら。北海道の旭岳や黒岳、アポイ岳の方がよっぽどいい眺めだと思うし。
何も感じない私であった。

所が最後名誉挽回か。
最高の場所に行きついた。
KIMG1037.JPG
私、修学旅行九州だったからここには来たことございませんです。
KIMG1048.JPG

KIMG1044.JPG

KIMG1051.JPG
絵葉書みたいです。すべてが。
ここは天皇家様方植樹されてる木もありまして、さすがな所です。
これこそ、京都です。
KIMG1046.JPG
椿の花は咲いてますが、桃の花か梅の花か咲いてます。
KIMG1059.JPG
本州は草木が青々してます。
畑だってこうです。
少し頑張って、お昼にしました。(時間ないのに)
KIMG1065.JPGKIMG1067.JPG













このカレー小麦粉なしの香辛料だけで作って、具材がごぼうと大根と鶏肉。
他、何か入ってます。ターメリックのご飯。体に良い、カレーだったんですよね。

サラダのドレッシングは玉ねぎソース。美味しかったです。頭がすっきりしました。
これ食べたことにより、時間が押して、走り歩きの開始でした。
KIMG1068.JPG





















駅の乗り継ぎに行く間の景色。
KIMG1069.JPG
京都は40年雪景色にはなってないそうで、降っても消えるそうです。
うらやましいです。
空港には発着1時間前に無事到着いたしまして。
最後大阪お好み焼きをもう一度。
KIMG1071.JPG

KIMG1072.JPG
出国ロビー400円のチンして食べるお好み焼きです。半分こして。
KIMG1073.JPG
伊丹空港です。
小さい空港は分かりやすくていいですよ。
16時伊丹から千歳へ。

父ちゃんは身を清めた気がすると頑張る決意を語ってました。
私の口の中は、旅立つ3日前にちょうど完治し痛くもかゆくもなく。
ただ、遊んできたような旅行でしたけど、山にも登れて最高でした。
新たな人生のスタートになったと思いました。
千歳で時間が1時間余裕あるとのことで、夕食にします。
KIMG1075.JPG
父ちゃん。
KIMG1076.JPG
私。美味しかった。北海道のレストランが1番美味しいね。

急ぎ足で乗り継ぎライナーにむかうと・・・・あれ。
JRエンジン故障のため、次の汽車が車で駅ホームでお待ち下さいと。
寒い中(この気温差)20分待ち。
乗って、南千歳駅・・またもや寒いな科、10分またされ。みんなガタガタ。

そして、17分〜20分遅れで運行し、帰ってきました。
無事に真っ白な北海道に戻りました。

どうして、こんな、違うんだろうか。分かるけど、北海道は外国だね。

11日は朝から2時間除雪でした。今日は、なんだかとても寒く感じます。





posted by ハイジ at 15:50| 観光