Counter

2016年01月11日

二日目、晴れ、京都です。

朝ごはんホテルバイキング。
KIMG0916.JPG
もりもり。

外国人観光客人気ナンバー1スポット。
KIMG0932.JPG
KIMG0923.JPG
赤の鳥居が沢山あるところ。
KIMG0922.JPG
TVでは、赤い鳥居があるってことは知っていたが、山登りコースだっていうのは
初めて知った。(私はDVD作りに忙しく下調べは一切する時間もなく来てしまった)
すごい、すごい、すごい人ですよ。ここは。登山スタイルの方は一部、あとは観光客の方。

KIMG0956.JPG
KIMG0958.JPG
ひたすら、私たちは山頂を目指して登る。
今年「初登山」です。嬉しい。
KIMG0963.JPG
ここでは、頭を滝に打ちました。水が意外と冷たくなかった。湧き水でしょうか。
北海道の水温が違ってよかった。これなら、滝に打たれてもたぶん耐えられる。
私たちは、頭がびしょびしょです。でも、とてもよかったです。
KIMG0972.JPG
ここで座って薬の水でコーヒー頂きました。頭が冷えてきて寒くなりました。
KIMG0971.JPG
ちょっとカフェみたいだった。なんだか、落ち着きますわ。
KIMG0974.JPG
私たちが下って行くとき、登ってくる人が1列に。下りが一列にと。
列の列。ちなみに朝9時には登る人がほとんどでした。

朝から向かって、降りて来たらお昼になりましたので、登山でした。
ここは、私大好きです。外国人でなくても、私のお気に入りになりました。
こういうのは、本当にいいなぁ。

降りてからお蕎麦にしました。
KIMG0979.JPG
蕎麦が細麺でした。
鰹節がきいた上品なスープでした。
KIMG0978.JPG
五重塔とかは人少ない。
桜など咲けばきっといいはず。
KIMG0984.JPG
KIMG0987.JPG
KIMG0989.JPG
銀閣寺。前にも見てるからね。
このほか、願い事が叶うとか、頭痛が治まるとか、金運が良く成るだとか。
健康に良いとかいう所を足が痛くなるほど回った。
最後、「哲学の道」という散策路を歩く。

と、猫がいて、若い男女がカメラを持ってなんか…いる。
KIMG0994.JPG
ここは、猫スポットらしかった。びっくりポン。
KIMG0995.JPG
触れる猫がぽーずをしてくれる。
ネコの集会所なんだか。猫好きのお嬢さん方はにんまりしてた。
まだ、猫たちはそこら中に自由に夕日を浴びてました。
夕食はお好み焼き
KIMG0996.JPG
所が、店内が混みすぎ、並んでいるときに注文を聞き取り、
座ると同時に焼きあがって出てきました。
ソースもたっぷりかかって、しょっぱくてしょっぱくて、タレ食べてる感じ。

味付けは各自に任せてほしい。いくら混んでても。
所が父ちゃんは、これ美味しい。今までで1番だっていうんだから。
味が、ソース他、カレーとハーブソルトの合わせ味。
いくら進化してもこれは。

小さなおばさんがやってるお好み焼き屋に入ったら良かったのに。
がっくりポン。
もっとびっくりポンだったのが。
向かいの店には「落合シェフ」のイタリアンごはんのお店でした。
昨日イタリアンにしなかったら良かったのに。
何処かで見たことあると思ったら、落合シェフ。有名人。
食後に写真撮影に応じてたりしてた。サインもしてました。

その店より、こっちのまずいお好み焼き店が繁盛してるなんて。
落合さんに言いたかったよ。「こっちは並んでても大したことないよって」ってね。

ホテル 大阪
KIMG0997.JPG
枕が硬め。部屋は広くて良かったし。お部屋で温泉も出ました。

足の裏の足底筋は痛まなくなって、山登りで、ふくらはぎが今度痛くなりました。

着替えを持たなかったので、下着、靴下は、毎晩、洗って干して寝ました。
空気が乾燥してるので乾いてました。






posted by ハイジ at 14:51| 観光