Counter

2015年12月31日

2015お世話になった方、ありがとうございました。

待ちに待った雪ですが、降りだすと止まず筋肉痛が
じわりじわりと始まりました。
運動とばかり、雪かきしてますが、さて、さて。
KIMG0849.JPG
手前除雪後。晴れたと思ってるうちに、急に雪が落ちてくるこの頃。
つかの間の晴れは気持ちいいですね。
KIMG0851.JPG
家の裏ですね。
KIMG0848.JPG
玄関から右方向ですね。
昨日は、父ちゃん3回私も3回ママさんダンプで除雪です。
いまは、さほど雪も積みあがってませんのでいいですね。
この先が心配です。

家の中では。
娘がチーズケーキ作ってくれたので食べました。
KIMG0847.JPG
娘は、雪が多少積もったこともあり、近くにあるクアピアザピリカ・スキー場
で、アルバイトが始まって、「ガンバルン・今ルンルン」です。
(今ルン)←今金町マスコットキャラクターがおります。余談

母さんは、大掃除も終了しまして。
作った正月料理を食べ始めております。紅白なますも昆布巻きもお味見どころでなく、
食卓に出して食べております。

今年ラスト・・初めての仕事があります。
なんと、今年はうちの町内会総勢うん十名しかいない町内会ですが、来年の神社当番です。
来年といってももう、今!!。
それこそ、私にとっては一生に何回もあり得ないことです。神社の手伝いなんぞ。
今日31日は10時に集合して、神社の雪かきから始まって、男性軍は電気付けたり、初詣や儀式の準備。
女性は、掃除と食器洗いだそうよ。
これが、1日の後片付けまでの我が町内会の当番っていう事で、出かけてきます。

父ちゃんはそこからも、年始の総会、新年交礼会など続きます。
お正月くらいゆっくりさせたいのですが。私はゆっくりしますワン。
レノンと。

今日で、1015年も終わりです。皆さん良いお年をお迎えください。
posted by ハイジ at 08:40| 日記