Counter

2015年11月20日

年内最後のスカート作りはおしまい・・かな。

今朝の朝はシバレが緩んで、気持ちの良い朝になってました。
KIMG0706.JPG
姉さんは、レノンの散歩後に縄跳びして、疲れて、腰が痛いそうです。

KIMG0707.JPG
私は、今日、頑張ってスカートを2枚作ると布をカットしました。
うまくいけば、今日中に完成するはずであります。
KIMG0708.JPG
1枚目は14時頃完成しました。時間かかりましたね。
KIMG0709.JPG
110センチ幅3メートル買った布地です。2000円位でしたか。
友人にダンスを始めた頃、スカート無い時に1枚もらっていたし、
いつも、私にも今度作ってと言われてましたから、「お揃い」にしました。
二枚目完成したときは夜7時頃でした。
KIMG0716.JPG
普通のデザインですが、練習着にはいいかな。
KIMG0710.JPG
姉さんは、昨日作ったワンピースの残りで、レノンの服を作ると意気込んでます。
KIMG0711.JPG
お揃いだと楽しそう。
KIMG0715.JPG
完成するのは夜になりました。(時々休んでやり・・・)
KIMG0718.JPG
夜には完成してぴったりです。
パッチワークに入れるようなふかふかの綿のようなものを挟んで作ってますので、
キルト芯っていうのかな。ダウンジャケットのような服です。とってもいいです。

又、違うのを作って欲しいね。

夕食は「娘が誕生してから1万日目だそうです」
それで、ありものの「お祝い」して食べました。
KIMG0713.JPG
山盛りのちらし寿司。美味しかったです。

今日はこんな感じで夜になりました。
父ちゃんは少し風邪気味のようです。頭痛がしたり、咳したり。
「父ちゃんは釣りバカ日誌にはまってます。録画したのを何度も見ています」大音量で。
好きな番組が1番ですね。




posted by ハイジ at 20:50| 手作り