Counter

2015年11月09日

じいちゃんと食事してきたの。

おじいちゃん一カ月前に若者のの腰の財布に見とれて転び、左手親指骨折(ヒビ入った)のだった。
その指のギプスが今、取れたら・・「固まったのか、」神経が切れてたのか、指が動かなく変形したままになった。

見た目に腱梢炎っぽい。けど、違うらしい。
素人の私が見た時、ヒビが入ってすぐの時は、「少しヒビが入っただけ」と言ってたし、
くっつけば問題ないって聞いてた。私もそう思ってた。所が、

ギプス取ったら指が動かなくなって手術するらしい。なんか、おかしな話だよね。
転んですぐの時に手術するなら分かるけど、今になって手術だって。
神経をつなぐ手術するとの話。

治るのだろうか。治りたいから手術するんだって言うから。それもそうだけど。
人間生きてる間は、不都合な所治療したいしね。

入院しても毎日行かれないし。大病なら行くけど、左手の親指位で大騒ぎするほどでもないし。

そんな事で、おじいちゃんは元気な振りしてたけど、元気じゃないの。強がってるけど。
お見舞いに行ってやって。土日あたりに。

posted by ハイジ at 22:38| 日記