Counter

2015年11月07日

11月6日金曜日 晴れ

ハロウィンの飴食べてます。
娘が玄関物入れにさりげなく置いてくれたものです。
誰も食べないから、私食べてました。
KIMG0669.JPG
今は、クリスマス関係の飾り物がさりげなく置かれてます。
転勤して歩くので、こういうのは置かないようにしてますが、
若い子はこういうのも楽しいようです。中高年夫婦の家が若返っていいです。

KIMG0670.JPG
ラッピの豚肉焼きそばです。お昼に食べました。
昨日は、また、父ちゃんを乗せて、父ちゃんは会議で私はダンス。
父ちゃんの都合上、朝6時半にっ出発。そこから終わりが16時半まで、
時間つぶし。
KIMG0671.JPG
カレーの日で割引のようですが、量が多いお店ですから。
焼きそばここでは食べたことが無くて、焼きそばにしたら、なんとまぁー。
これも、二人分あるの。
二人で入れば、分けて食べればちょうどいいのに。残念私一人。
半分まで味濃いけど、美味しく食べたけど、そのあとは苦しかった。

残すか、食べるか迷いながら‣・ついに完食。

14時頃〜鶉(うずら)温泉入浴。大浴場で一人。いい気分でした。

厚沢部道の駅で時間つぶし。
KIMG0672.JPG
菊芋というのを買いました。糖尿病にいいらしい。

食べ方をレジの方にお伺いしましたら。
ヤーコンのように食べたらいいそうで、千切りで生でもいいし。
きんぴらでもいい。とか。

今日はこれを料理したいと思います。きんぴらにします。

帰りです。やはり食べすぎがたたり、おなか壊しました。
食べ物は悪くないのですが、適量以上食べたら駄目ですね。
やはり、中高老年に胃の方もなってるのでしょうか。
いつも、タッパ入れとこうと思いつつ、入れてる日もあれば、無い日もあり。
タッパは入れておかなくっちゃ。と思ってるのでした。


posted by ハイジ at 10:02| 日記