Counter

2015年11月03日

ボケ

北海道は1回寒い冬が来て雪が降ったので、
土曜日の10月31日の駒ケ岳が雪をかぶってました。
KIMG0634.JPG
KIMG0635.JPG
今は溶けてしまってると思いますが。
31日は函館に行ってきたので、先週は本当に忙しくて、目が回りました。
KIMG0636.JPG
大沼の高速を降りて、ラッピを過ぎて、豚肉の旗が目印のお店に入りました。
これは生姜焼き定食です。
外の雰囲気とは別でした。中は今風の感じになっていて、びっくりでした。

狩場山に登った時、足の爪1本が紫になってましたが。
今朝、お布団を上げるとき発見。
生え変わって取れました。
KIMG0637.JPG
食べ物の後でこの写真はどうかな。
狩場いつだっけ登ったの。あれから、4か月位たったかな。

そして、私が治ったら、父ちゃんがアポイ岳に登ってから、
足の指1本爪が紫色になってます。交代しました。

そして、恥ずかしい話です。

昨日の話。
夕方の散歩といっても15時過ぎ。
レノンのお尻の毛をカットしたいとミニバリカンを持っていき、
堤防の橋に座って、カットしました。ところが眼鏡をかけてると、
近くがぼやけるので、眼鏡を外しました。

なんと、そのまま眼鏡をかけずに帰ってきてしまいました。

気づいたのは、夜7時になって、水も飽きたし、なんか、美味しいすっきりした飲み物
飲みたいと思って、出かけることになったのですが。
なんと、眼鏡が無くて、変だな変だな?・・・・

よく考えると…眼鏡を行くときはかけて、帰りはしてなかった。と思い出す。
だって、帰りは雪虫がひどくて、目に鼻に口に入ってきたんだもの。

もう、娘にバカじゃないのって。本当に土手にあったら面白いと。
夜中7時半ころ、懐中電灯持って、レノンと母さんと娘で探しに出ました。
そして。
KIMG0641.JPG
このように置いてありました。びっくりだ。

どうして、こんな、忘れるようなことに。ボケがかなり近づいてますわ。

駄目だわね。
posted by ハイジ at 21:56| 日記