Counter

2015年10月25日

夕方15時半過ぎ、平地でも小雪パラパラしてきました。

しばらくぶりでした。
Fダンス動画を見すぎ、規制限度を超えたようで。
パソコンつけてもネットが遅くなってしまって、
すんません。

あれから数日が過ぎました。
今日は「最高の紅葉日和」というべきか「最後の紅葉日和」と言いましょうか。
国道沿いから、少し山に入りますと、木々が黄色や赤に染まって、
落ち葉も沢山ありまして、非常に秋の紅葉が楽しめたと思いました。
さすがに寒いと思えば、雪が降ってきました。
今年は冬の訪れが速いようです。

日高、様似町のアポイ岳は、良い登山が出来たこと深く気持ちにとどめつつ、
次の厳しさが少ない山選びを模索しているところです。
筋肉痛もやわらぎ、普段の生活に戻ってますが、
朝散歩が、本当に寒いです。
でも、散歩仲間はまだ、頑張って歩いてますね。私も頑張らないと。

つい前は、雨が降っても出ておりましたが、
さすがに、この頃は雨が降った日はやめておりました。寒さが違ってきましたものね。
マフラーや毛糸の帽子、はたまた、上着も綿入り位な感じでないと、本当に寒いのです。
まだ、アイスバーンでないからいいけど。
KIMG0612.JPG
朝、天気が良ければ、強い霜です。
先週の夜の太極拳に行って帰り夜9時、車のフロントが真っ白に凍ってました。
びっくりでした。
KIMG0613.JPG
この霜もっと近くで見ましょう。
KIMG0614.JPG
しばらく出してなかった冷凍庫から出した、なんかみたいやーー。

地元の新米を買いました。
KIMG0615.JPG
食は地元で作ったものがあったら食べなきゃ。

図書館祭りに行ってきました。今年引っ越してきたので初めて行く。
KIMG0618.JPG
こういうのは初めてです。
フロアーでは、絵本の展示、フェルトで作った絵本見たのは何十年ぶり。展示の絵本も本屋で見たことあったけど。
怖い絵本の紹介、戦争体験の絵本の展示など、触って、読んで楽しいものでした。
懐かしい本や知ってる絵本も多く、楽しめました。
KIMG0619.JPG
お昼は、カレーライス300円、焼きそば200円、おにぎり1個100円で売られてました。
カレーラスが最高に美味しかったです。焼きそばもおにぎりも美味しかったよ。
なんか、この頃カレーライスが食べたくて。
やはり、冬眠前の熊のような胃袋であった。

2階フロアーでは、「写真で手作り本」を作ったのを見せてくれてました。
ストーリーが面白い作品、写真が癒されるもの。あって、楽しみました。
すべての作品を見せていただきました。良かったよ。

「だんしゃくくん」の関するものなら何でもよいコーナー。
私たち家族が何にも出てなかったら可哀想と勝手に思い込んで出した作品が出てました。
KIMG0621.JPG
KIMG0624.JPG
KIMG0625.JPG
KIMG0626.JPG

私たち以外の方はどんなのかしら。写してきました。
ランチョンマット他。
KIMG0620.JPG
すごいでしょ。

誰かと作品がかぶるかも。と思い心配しましたが。
誰ともかぶらず、それぞれが力作を出して、本当に嬉しく思いました。

だんしゃく芋のカップケーキも写真でありました。

食べられなくてもそのものが実際あったら尚、良かったかもね。

ほか、色々イベント盛りだくさんのようでございました。

もしも、来年近隣町で興味ある方はぜひお越しくださいませ。








posted by ハイジ at 17:16| 日記