Counter

2008年07月02日

レノンは順調に社会性を養っております。

DSCN2480.JPG外気浴はOK.気持ちよさ気にしている。この世界に満足かい?
散歩がまだ、慣れなくて、途中でたびたびストップする。・・のは、恐怖心から。
カラスを見て驚き、自転車の子供に驚き、匂いに驚き、まだ何かあるんですかい?
日々ペットショップ外の生活を楽しんでいますよ。嬉しいのが私にも分かります。
それで、今日は、家の横の草むらでリード外してみた。すると、
だんだんと、後ろのYさん宅へ・・・逃げていきました。驚きです。
本領発揮。うっそお。
ちゃすけちゃん、さくらちゃんがいます。一旦戻るも、また行って、
人間には匂いは感じないけど、犬には犬の匂いがしてるんでしょうか。
大当たりです。家の裏は殆どがワンちゃんいますからね。
すごいぞ。レノン。
レノンが行くと外に繋いでいた、レトリバーのワンコが呼んでました。
母犬で、レノンを我が子のような扱いで接してくれました。
犬の母性本能はすごいや。初めて見ました。すごく可愛がってる感じがして
今でも涙腺が・・・年のせいか涙もろいのだ。
そのあと、桜ちゃん茶すけちゃんにご挨拶して。
みんなに受け入れていただきました。
レトリバーは、その後にあっても、レノンのことを甘い声で呼んでました。
ありがたいです。
同じく外にいるおなじみ「ルイ君」所も行きました。ノンタンだと思うらしい。
みんな騙されてる。ルイに、これはノンタンじゃないよ。レノンって言うのよ。
と教えてきた。今まで同様、ノンタンと同じように遊んでくれました。
(実はルイは他の犬とは仲良く出来ないのです。騙されています。)
そんな事で、リードを外した甲斐会って、レノンは早くもこの犬社会の中で
名刺交換を交わしてきたのでしょう。
1番は十兵衛ちゃんだったね。
ノンタンが、道筋を作ってくれたからレノンは、受け入れられたって事を
レノンは知らないのだ。
レノンは人間社会と犬社会を学んで、お願いだから「いい子」でいてください。
ぐらぐらしてる歯が3本また、抜けました。
遊びなが口に手を入れて動かしたりしてました。
獣医さんのように、やってみました。
これ、永久歯に乳歯が並んでしまったら3000円払って抜いてもらう事に
なるから笑えないんですよ。
乳歯が抜けないとご飯が詰まる原因になってよくないのです。
犬も歯並びが大事なんですよ!!
家のご近所のお宅に1歳3ヶ月の男の子がおりますが、私はレノンの散歩。
そちらはお子さんの外気浴、日光浴。
話題が、、似た感じで今日はおしっこの話。早くオマルでして欲しい。
うちは外で排泄が出来るようにしたい。  あはは。
でも、犬と比べて欲しくないとその子は思ってるよ。
口には出さないけど。
posted by ハイジ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16577886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック