Counter

2015年10月14日

だんしゃく君、お手玉完成。

完成まで3日かかってしまったわ。
久しぶりの針仕事でした。目が疲れました。
雑ですが、完成。
空いた時間は、すべて、これに費やしました。
初日の夜
KIMG0555.JPG
布を買ってきて、布をカットして、お手玉を3個作って終了。
二日目
KIMG0556.JPG
お手玉は午前に縫い終わって、午後から顔を付けました。
二日目はほぼ、一日中座って針仕事しました。
KIMG0557.JPG
娘はレノンの服を作りました。
KIMG0558.JPG
だんしゃくくんです!!お洋服は、じゅうべぇママが手作りしてくれた服を元に
して、作りました。着せやすい服ですね。最高です。


三日目の今日
KIMG0561.JPG
今朝は、なんかへん?なのを修正しました。

日中はお出かけして、「あずき」を買って帰りました。
KIMG0564.JPG
小豆を入れて、裏側縫いました。完成です。
2組作ったので、1組は近所の保育所に寄付して、もう1組は
将来の孫のために、取っておくことにしたのです。
作ってるうちに「情」が移ってしまって、なんだか、笑えるお手玉作ってしまって。
本当の「だんしゃく君」に似てないんだわ。それがおかしくて。

父ちゃんも言い出しっぺ。なんで、作ってました。
KIMG0563.JPG
板に書いてます、娘が「父さん上手だわ」と笑いながら褒めてました。
18日締め切りなんで、何とか…終わりそうです。



posted by ハイジ at 19:24| 手作り