Counter

2015年10月08日

昨日、今日の様子。

KIMG0505.JPG
水曜日の午後5時半ころ。
稲刈りが終わった畑です。
KIMG0503.JPG
周りの畑がこうなってまして、すごい煙でスモーク臭した。
台風前の静けさで、行われてました。いい眺めでした。日本人で良かったわね。
こんな、景色見るとなんかいいなと思います。

さて、台風が低気圧に変わったそうです。
今日の朝9時半からウォーキングに出ました。いい気分。
ウォーキングが大好きになってるこの頃。

所が、2500歩のまだ、30分も行くか行かないうちにトイレに行きたくなって。
困りました。出るとき、してこなかったからですかね。

戻りたくないし、頑張って歩くことにしました。膀胱炎になるかなーなんて、思ったりして。
KIMG0515.JPG
ぽつぽつ雨が落ちてきたり、風が強く吹き出したりしましたが気にせず。
10時45分到着、トイレ。
KIMG0513.JPG
この時には、限界を迎えてました。
小も大も両方もよおして来まして、あわや・・
ウォーキングすると朝出てても、腸が刺激されるんでしょうね。
まぁ。困ってしまう。出たくなる。

帰りは、道路は濡れてませんが、小雨パラパラ。無事帰られるか気にしながら。
KIMG0512.JPG
今金町のドッグラン。
以前、ここの会員でした。何度も来て、レノンを遊ばせたものです。
今日はドアが壊れてましたので、中に入らせていただきました。
KIMG0510.JPG
以前会員だったときは、こんなベンチはありませんでしたね。
池に鯉まで泳いでいるじゃありませんか
すごいや。

今は、もう、レノンもそれなりに年がいき、家の近所を歩くだけで間に合うような
感じです。それに家の庭が芝生で、会員にはなってないのです。

KIMG0508.JPG
色のついたクモが道路におりました。気持ち悪い色合いです事。
あとで、調べますね。日本のクモですよね。変な色。不気味。

KIMG0516.JPG
強風が吹き荒れ、雨がぽつぽつで濡れましたが、
何とか戻ってきました。
家に着いたら12時お昼でした。
途中ランニングしてる人とも挨拶しました。私に様な仲間がいるんですよ。
台風来ても運動してる人。
農業の人はもちろん外で働かれてます。稲刈り急いでるんだろうなーと思って
見てました。
KIMG0500.JPG
夜、レノンは姉さんにべったり甘えてます。

父ちゃんは娘がいるので、いつもよりテンションが高くてこうなってます。
スイカ500円で買ってきて。
娘と「スイカ割りする」とかしないとか…駄目だというと。「ボーリングする」とかで。
KIMG0501.JPG
種なしスイカらしいです。
20151008a.png
こうなって、ました。

このあと、スイカを切って食べました。
美味しかったです。
種なしとか言うけど種はありましたが、あまり気にならない種で、
全部種なしと思って食べられるスイカでした。
種があっても(白い薄い種)種が無いスイカでした。

夜は天候不良で太極拳が中止でした。ゆっくりしております。

posted by ハイジ at 19:53| 日記