Counter

2015年09月29日

ウォーキング中に雨

今日の話ではないけど。
KIMG0423.JPG
葉っぱも色づきいい気分でしょ。
行き。ルンルン。
KIMG0424.JPG
野菊も可愛いし。
KIMG0425.JPG
稲刈りも。
KIMG0426.JPG
ほら、アスファルトが濡れてるんだ。雨降ってきた。
田んぼでは稲刈り中なんだわ。雨合羽着てた。
KIMG0427.JPG
帰り、完全にずぶぬれ。
いつも居る猫。草の茂みで雨宿りしてたけど、場所変えるそうよ。
・・
このごろは、雨が降ると、急に体が冷えてしまうから上着いるわ。
傘は持って行かないけど。

狩場山、雨でも登ったから、驚かない私。少々の雨でも頑張って歩く。
野良猫のごとく。

この前、洞爺湖道の駅で買った「ビーツ」スープにした。食べる点滴というのよ。
KIMG0429.JPG
ある野菜で。ブロッコリーもアスパラも。頂いた野菜いれて。
真っ赤。コンソメ味。今回は大きく切った。
前に作ったフキの煮たの、京フキ煮て冷凍してたの。
ほら、問題なく美味しくもどってるでしょ。
このフキ、真ん中、空洞なし。だから、冷凍できるのかな。不思議。
味も全く問題なし。

今見ると、盛り付けすごいね、入れただけ。雑な私の性格でた。
お客様に出すときはこうじゃないけど、父ちゃんに出すときもこうですね。
レノンに出すときと全く同じ。

posted by ハイジ at 15:43| 日記