Counter

2015年09月29日

晴れたり、雨降ったり忙しい空です。私も忙しいけどね。

なかなか、時間なくて更新できずにごめんなさい。
今日は、9月29日です。
KIMG0221.JPG
これ何か知らなくて、今金公園にあった木なんだけどさ。
人生初めて見てびっくり仰天してたの。可愛らしくてね。
そしたら、ピーちゃんママが「やまぼうしの実」だとブログで
紹介してくれて、ありがとうございました。
やまぼうし・・って聞いたことあったね。へぇーー。
なんでも知ってるわ。凄いなーーって思ったよ。

また、教えてね。
どうなっちゃたのかな。こんなかわいい実つけてね。
不思議な木でした。分かってる人には分かるんだなー。

今日はしばらくぶりで太極拳に行ってきました。
忘れて出来ないかなと冷や冷やしたけど、何とか動きました。
無理しないようにしています。(無理くり、行くようなことしない)
っていう意味。体のコンディションや、気分によって、時間が許す限り
で趣味習い事をやるようにします。

KIMG0477.JPG
今日のお昼はサバうどんではなくサバ団子(同じ原料のような)
サバ缶水煮1こ、強力粉130g白玉粉20グラム(塩入れない)
サバ缶の身と汁は別に分けて、レンジでチン1分位温め。
粉ものに最初に汁を入れながら菜箸でかきませ、混ざったら、身をほぐしいれて混ぜる、菜箸で。
混ざれば、手でこねる。完全に混ざるまで。数分で終わる。

それを2等分。
ラップに包んで5分放置。

1個のひとまとめは、お昼に食べました。味は味噌です。レノンにも食べさせてます。

残りは夕食か明日の分です。
強力粉は糖質炭水化物ですけど、食べやすいので。
何となくですが、サバカン効果があると思ったり。
KIMG0478.JPG
田舎姉さんは、旅に出た切り戻らねぇ。
北海道より南下したからね。いつでも暖かいところで、ぬくぬくと。

名古屋の姉さんの所にも移動するらしい。
うらやましい。まったくさぁ。
私の若いころなんか、そんな風来坊みたいなことしたことないわ。
お蔭でレノンは、普通です。
見張る相手がいなくなって、静かなもんです。


posted by ハイジ at 14:37| 日記