Counter

2015年09月24日

シルバーウィーク(2)

気持ちは泊まってでも、あと1日庭の手入れなどやりたかったのですが、
なんせ、ご近所目の先が葬儀の最中なんで。
帰宅して、
22日は札幌向かいました。

朝方、ひどい濃霧でした。なのに、道路に牛が沢山いて道路を歩いてふさいでました。
後ろから来る車も見通しが悪いうえ、牛でしょ。
急ブレーキ踏んで、止まったり、ゆるゆる運転して、通過しましたが、
父ちゃんは警察に連絡を入れてました。
(よく見ると向うに目れます。牛。)

KIMG0305.JPG

次々にシルバーウィークのせいもあって、車が通過し、
牛は否応でも、横の田んぼ地帯に逃げ込み、
私たちが通過できた時には、すべての牛が、これから収穫する田んぼの中に
おりましたわ。やばいです。


札幌に着く前に道の駅に寄りました。
KIMG0308.JPG
このお気に入りになっている「洞爺道の駅」です。
ここは、この辺でとれた野菜が置かれております。
また、ビーツ2個買ってきました。他野菜も。
KIMG0306.JPG

KIMG0307.JPG
秋を感じました。
札幌市内では、
いつものようにいつもの所を回って、(父ちゃんとは別行動です)
帰りに
ノースサファリ札幌に寄りました。
大変な混み方で、国道線から駐車場に入るのに30分以上並びました。
途中で諦めた方も多かったです。
ようやく入ったのは16時頃でした。

それでもどんどん車が並んでました。CM人気でしょうか。

posted by ハイジ at 09:49| 日記