Counter

2015年09月24日

シルバーウィーク毎日忙しかった。(1)

家でゆっくりしたかったし、何処かにも出かけたかったし。
結果、出てばかりでした。疲労感でーーす。

20日だったか、19日だったか枝豆を夕方沢山頂いて、早速茹でて食べました。
玉ふくらです。
大粒の枝豆が美味しいですね。
KIMG0304.JPG
夫は枝豆は大好物です。もちろん私も食べて、レノンも好物です。

翌朝、21日函館の家の掃除に出ました。
おじいちゃん宅に着くと訪問看護士さんが来たばかりなので、銭亀の家に先に行きました。
そしたら。車が多く駐車していて…連休にしては多いと思ったら。
斜めおむかいさん宅でご主人さんが亡くなられて、その車でした。

家の壁や窓に水かけて掃除してる最中に近所の方が教えてくれたそうで、
急きょ取りやめ、次は父ちゃんイボタの木を剪定しましたが。
電気カッターで音も大きくて、それも家の裏側少しやって、中途半端に
終了させました。
我が家を建てる2年前に同じように団地に家を建てて、子供たちが大きくなるころには、
毎日顔合わせていたご主人様なので、ショックで、胸が震えました。

再び、昼からおじいちゃん宅に行き、父ちゃんは家の壁、窓を水かけて掃除してくれて、
私は家に中の掃除しました。風呂場と仏間、各部屋掃いて拭きました。

ヘルパーさんは茶の間と寝室、トイレだけは掃除してくれますが、
使わない部屋はやりませんので、しなければならない場所です。
うちのおじいちゃんもそろそろ一人暮らしが辛くなりつつあるんじゃないかと。
察しました。知ってるご主人が亡くなったせいもあって、
いつもより心配になった日でした。




posted by ハイジ at 09:33| 日記