Counter

2015年09月19日

雨降る前から大物洗濯

父ちゃんは朝のうち雨が降ってないうちに、草刈り始めて、
私は洗濯をやりました。二人とも、お昼近くまでかかりました。
KIMG0285.JPG
レノンも外に出して、気分転換させてますが、じっとして動かず、
気分はよくないようで。家の中の方がいいみたいな。
KIMG0288.JPGKIMG0290.JPG





















私は刈った草を熊の手みたいので片付け作業しました。
というのも、レノンの足が草だらけになってしまいますの。毛に絡んで。
草刈機の音が嫌なのかもしれない。

私の洗濯はじゅうたんの小さなもの、1回ずつ8枚洗って干しました。
途中から雨になりましたが、続行。
家中の洗濯機と外の洗濯機2台で洗いました。
娘のなんですけどね。洗ったら新品のようになってます。洗える製品で良かったです。
KIMG0292.JPGKIMG0293.JPG洗えるのを買ったのでしょうが。












今、娘は遊びに行って留守なので、空いてる場所に干してます。

洗濯機回しながら、古新聞と段ボールを出しに行ってきましたら、
ポテチもらってきたの。なんだか悪いなー。今日だけサービスするって。
KIMG0291.JPG
せたな町・・河田農場ポテトチップスだってさ。
もったいなくて食べられない。袋を見つめてますが。

いやね・・。函館に住んでるとき、近くの農協さんで、人参の選別作業に
行った時にも、ジャガイモの選別が別な場所でやってて、その時のお芋は
カルビーに行くと聞いてました。ので、ついにって思いましたわさ。
売れたらいいね。

見かけたらお土産に買おうかしら。うちの息子は芋大好きだから。
食べさせたいね。

昨夜はTVで見た「サバうどん」こしらえて食べました。
勘違いで強力粉150グラムの所200グラムで作って、しまった。
美味しかったさ。思ったより・・・。
KIMG0283.JPG

今夜は間違えないように強力粉150gとサバ缶1個と塩でこねてうどん、こねます。
あんまり、魚っぽく感じませんでした。粉の分量間違えたから。
父ちゃん嫌いかなと思いきや美味しいと食べました。

血管にへばりついたコレステロールを取り除いてもらう為にも、
連休中には毎晩つくって食べようかな。麺類はスープの味薄めに作った方が体にいいね。
楽しみーー。だけど、今夜今金町は八幡宮のお祭り。
夜宮に行くのかな。雨だったらやめようか。

posted by ハイジ at 15:14| 日記