Counter

2015年09月18日

南米チリ沖地震津波解除夕方5時頃・・ようやくですね。

フェリー仙台、到着時刻、朝10時でしたが、娘から、夕方5時45分に、
ようやく船から降りましたと連絡はいる。

昨日の夕方5時半頃に乗船して、丸24時間フェリーに乗っていたので、
かなり、強烈に印象に思い出になったことでしょう。

そもそも、この日を選んだのはシルバーウィークの値段が高くなる前日、普通料金で
乗れるという事でした。今になれば汽車が良かったのかもしれませんが、
予約した日は、チリ地震など想定してなくて、台風さえなければと思っていたし。
まさかのタイミングでしたが、無事降りたということで、ホッとしたところです。

でも、行先は仙台ではなく、山形県です。
また、接続を乗り継いで、行かなければなりません。この時間帯からです。

人生はそういう荒波を何度も超えていかなければならない。
簡単にはいかないこと。思い通りにはそう簡単にはさせてはもらえないこと
を勉強してよかったです。もっと、大変な体験をしてる方から見たら、
序の口ですよね。
このフェリーには赤ちゃんも小さなお子さんも乗ってましたから、
大変だったと思われます。皆さん、本当にお疲れさま。

フェリーの乗務員さんはいつも気苦労ありがとうございます。



posted by ハイジ at 18:25| 日記