Counter

2015年07月17日

フォークダンススカート

水曜日の夜にやる気満々で作りました。この前のパーティで購入した布地です。
P7150001.JPG
切り替えはないんだけど白ライン入れましたよ。
この布地のスカートはいてる方をパーティで見ましたが白ライン1本の方と
2本の方がおりましたよ。
で、わたしも白いライン入れました。
P7150002.JPG
100均のめんレースです。安いので大丈夫かな。
翌朝、間に透ける感じのを入れてみました。
P7160003.JPG
ラインは100均で済みました。言わなければわからないね。
作った中でもNO1の可愛らしさかな。布地がかわいいとやる気がアップしますね。
私自身がかわいいといいのですが、デブなちびな{おばはん}残念です!
木曜日昨日の10時くらいから14時の間、もう一つ作りました。

上のすかーとの裾の赤い布を買いに行って、その時買ってきた2メートル切り売り布800円。
P7160004.JPG
後の布は100均のありものテープやバイアステープでごまかしたけど、
まぁまぁの出来。
もってるブラウスで合わせてみるとこうなります。
P7160006.JPG
夏っぽい感じでしょ。
こういうの縫ってると時間も忘れて楽しいです。

そのあとで、レノンと散歩に行きますと、縫い物で座ってばかりいたせいか、
長い散歩ですっかり疲れました。縫い物もいいが、やはり、運動しないとね。
ダメだこりゃ。ってね。登山計画してるのに、疲れすぎ。
犬の散歩で疲れるなんてね。

posted by ハイジ at 07:43| 手作り