Counter

2015年07月13日

先週の木曜日かな、パソコンもダメだったからさ。スカート2枚作ってたのよ。

パソコンが自由にならなくて、イライラして、やることなくて。
まぁーやることはたくさんあるんだけどね。

札幌娘が来るまでに。部屋を片付けておくためには、まず、購入してる布を
早くスカートにして、ミシンをかけなくても済むようにとか思った訳ですよ。
裁縫道具も場所とるしね。これでも、焦ってます。
1枚目
P7090002.JPG
やさしい雰囲気のスカート。
P7090003.JPG
イエローグローブに2メートルカット売り。
同じく2メートルカット売りの布。これを使うとほとんど余りなく使っていいのが
できちゃう。
P7100004.JPG
タネ明かすと、失敗した。せっかく2段切り替えだったはずが。
縫い合わすと、同じ長さで、カットしなくてよかったバカだよね。
そのまま縫って仕上げたっしょ。(布地が余ってもしょうがないので)
P7100005.JPG
適当に作ってフォークダンススカートは2時間ちょっとで出来ちゃうから、
楽しいです。無我夢中で作るから、ストレス解消かな。だけど、
かなり作ったから、お恥ずかしい話です。

posted by ハイジ at 11:47| 手作り