Counter

2015年03月02日

座布団カバー作ったりね。DVD作ったりね。してました。

前の車に乗せてあった座布団を干してたたいて(スポンジ)中のカバーは洗って、
新しい布で座布団作って、出来上がり。こういうのはすぐ出来て嬉しいね。
P3010001.JPG
レノンを乗せるでしょ。「掘り掘り儀式するでしょ。それ対策ね」

そしたら、父ちゃんの車にも作りました。レノンが掘り掘りして、シートが痛んでるとの父ちゃんの話。
P3020005.JPG
レノンは「ふかふか」が好きだから、座布団ある方がいい。
家の中では絶対フカフカの上に居ます。
表と裏の色違いにしました。
P3020008.JPG
こうやったり、
P3020009.JPG
こうなったり。

なるべく黒を上にして、レノン用。
他、長座布団のカバーも作りました。
前のがレノンの掘り掘りの儀式で破れました。
P3020007.JPG
やはり、新しいのは気分がいいです。

私の車も儀式しました。
お塩とお神酒です。安全運転と交通事故にならないように。気持ちを込めてお願いたしました。
P3010002.JPG
気持ちの問題ですが、これで、安心して安全走行です。

今日の朝ご飯
P3020003.JPG
見たとおりです。ヨーグルト少し、レタス、レンジで玉子蒸し、リンゴ、ハム、青汁系
野菜スープ。

野菜スープは父ちゃんも食べてます。大鍋で作ってもう3回目作ってます。
始めは味付けなしの煮干しダシ。飽きて翌日は味噌入れたり、キムチと食べたりします。私はね。

それでも、体重があんまり減らない。
炭水化物(リンゴ)位で後は食べてないのに、痩せない。
たぶん、体についてる脂肪がありすぎて変化無いんだと自覚してる。

そしたらさ。驚き。
今日は昼から病院へ行ってきた。
血圧が・・・・・・変化して・・・上が110で下が70だってさ。いつもは上が125〜130で下が80〜90。今までこれが通常。
体重の変化無いから、ひねくれてたら・・思ってないところが変化してて。

見た目変わりはないけど、中から変わって来てるのかなー。

そんな事で、野菜スープを主食にして(ご飯代わり)食べるのは、続けて行こうと思ってます。


posted by ハイジ at 21:09| 手作り