Counter

2015年02月09日

スカート 直す(命を吹き入れるというか)2月5日木曜日です

P2050004.JPG
前にスカートだけ作ってましたが、これにラインを入れて、
人間で言うと化粧したというか、命を吹き込んだというか、
これ、このラインの位置が難しかったけど、もう少し狭くすると又印象が変わるんだけど、
今回はこれで良い事に決めました。3本同色でやりたかったけど、足りなくて、
残念な感じです。

次もやはり、何か足りない気がして、少し入れる事にしました。
P2050005.JPG
前に作ったものですが、裾には黒レース、緑のラインも目立たないので付けたし。
そして、もう一踏ん張りした。
P2090001.JPG
合うラインが手元になくて、しょうがなく、あるもので代用しました。
ぴんと来ないと思いますが、回った時、このラインが威力を発揮してスカートを綺麗に見せます。
私にはこれ程度で良いと思ってます。

あと、DVDの作業してました。自分用です。
木曜日の夜
P2050009.JPG
ニラの卵とじ、白菜と海鮮ものスープ、春菊のゴマきな粉和え、レタスと豚肉ショウガ焼き
です。

スカート直しやってたので、コーヒー飲みながら・・・お昼はお腹すかなかった。
気が縫物で紛れるようです。
夜父ちゃんは週1回のパン買ってきてくれて、食べました。
P2050010.JPG
コンビニのパンとは違って、美味しいの。
P2050011.JPG
パンがご飯の代わりになりました。



posted by ハイジ at 16:15| 手作り