Counter

2015年01月29日

スカート出来ました

今年の初売りで買った布です。
2メートルカット3本で1500円の初売りでした。普段は2本で1500円です。
いつまでも布のままにしてもね。
しかも。父ちゃんが帰宅すると「今日も昼寝いっぱいしてたのか」と必ず言うので。

当たってるだけにショックで、布を引っぱりだしました。昼11時頃です。
P1290003.JPG
イメージ通りに作れるかなぁ。(やって見ればいいっしょ。)
P1290004.JPG
色や柄は好きだけど、出来上がりは別だからね。と自分に言い聞かせ。
P1290006.JPG
15時半・・完成。好きなことしてるとお腹すかない。これは願ったり。
まぁまぁかな。布地はスカーフのようなツルツルしたサラサラした布です。
とても着心地がいいスカートです。軽くて楽です。夏用ですね。楽しみですね。

この調子で、時間余裕あったら、また、制作したいと思います。
昼寝をする暇が無い位たのしい。外は寒いから丁度いい。
posted by ハイジ at 19:25| 手作り