Counter

2017年05月30日

レノンの注射終わってます。

5月の中頃は「狂犬病」の注射。
5月の末、昨日連れて行きました。
動物病院で、ワクチンとフィラリアの薬、「爪切り」と右バラの横に
出来た「脂肪腫」診てもらいました。小指の爪より小さい塊です。
脂肪腫は何内に切った方が・・・って言われてきました。

手術が可愛そうで考えてましたが、8月頃にはお願いする方向で
決めました。

レノンは元気です。このごろ、ミミズの乾燥してバリバリしたのを
お散歩で捕食するので、先に見つけて、食べさせないようにしています。
匂いで分かるようで、鼻をクンクンさせて見つけてます。
口を開けて取り除きます。
レノンは残念そうですけど。食いしん坊です。

去年は沢山乾燥ミミズ食べるので血液検査したら大丈夫だったから
今年は検査しなかったけど。あんまり食べさせないようにとは言われてます。

夏になったらレノンはまた、手術です。頑張りましょう。
その時にはまた報告します。

posted by ハイジ at 11:38| 日記

5月終わります。

KIMG3020.JPG
NHKで放送された10品目シートコピーして使い始めました。
1日5品目にはなるけど、全部取るとなると、夕食時に卵足したり、わかめ足すなど。
そんなことして、7品目以上になるようにしてます。
偏って好きなものばかり食べてるんだなと気が付きました。

KIMG3022.JPG
遅咲きの八重桜も散り。森町、道の駅です。
KIMG3025.JPG
半袖なども着られる気温になりましたが朝夕は寒いです。
KIMG3027.JPG
母の日にクッキーとアームカバー頂きました。
レノンの散歩や運転時に使います。
腕がやけどした気になるくらい熱くなるので、わたくしは。
嬉しいプレゼントです。買おうかなと思ってた所でした。

一つ使っていたのは、千歳のお友達が遊びに来て忘れて行ったのを
愛用してました。車の中とお散歩と分けて使えて良かったです。

KIMG3028.JPG
笹の子だか、タケノコだかいう山菜です。
頂いて食べました。こんにゃくとごぼう少しと高野豆腐と炒め煮ました。
美味しかったです。最高の春の味です。

※亡き父の納骨日もようやく決まりました。7月1日です。
この日はお坊様も他に2つあって、大忙しだとか。3つ目に入れてよかったです。

色々と忙しく、お墓や仏壇関係が新しい我が家のお勤めになり、
今までの生活に+のしかかってます。
こうして、順番が回ってきて、年を取るんだなーっとつくづく感じてました。

子供は少ないより多い方が本当に良いですね。頼りになってくれます。
親類も少なく、遠くにいるものですから、近くのものが頑張らないとね。

あと、1週間すると、また環境が変わるので、
お知らせできると思ってます。それまで、皆さんお元気で。
posted by ハイジ at 11:21| 日記