Counter

2017年05月15日

楽しかった連休も終わって、いつもの日常に。

連休後の体の疲労がきつくて、栄養剤飲んだりしました。
体重もさらにアップしてました。

どうやって、おなか周りの脂肪を無理なく減らせるかが
問題です。
甘いもの食べると、すぐ、脂肪に変わるのは分かるのですが、
甘いものが無性に食べたくなります。我慢できないのです。
困ったものです。

今朝のチラシに食事と一緒に飲んで血糖値を上げない青汁が出ました。
糖煎坊です。
普段は青汁はスーパーで買ってきて飲みます。
1箱350円位で買えるのを飲んでました。野菜不足を補うためですね。

このチラシは血糖値を上げない効果が期待されるようで、
本当なら助かるなと思います。
体質もあるから、うちの家族に効くかが問題ですが。
ついでに、富士フイルムで出してるのもお試ししてみようかメタバリア。

運動せずにおなかの脂肪を減らすのは「無い」と娘には
言われてます。「走れ」と。走るだけの元気もないです。

KIMG2996.JPG
連休後に大野町「月兎ランチ」しました。
入店3回目。8年間で3回目のここでのランチです。
函館から江差に向かう途中で丁度お昼時間だったから選びました。
焼き魚が2品ついて、和食です。品数が多くてうれしいです。
これが連休明けのハッピータイムですね。

函館の家に物置を新たに設置するので、業者さん来てもらいー。
電柱と家に繋いである電線が邪魔して入らないと言われました。
もう、電線工事してもらわないと駄目ですって。がっくりです。
何にしてもスムーズにには行かないんだな。
場所も開けて、難なく行くかなと思えば、電線!!ですってさ。はぁ。
出るはため息ばかりなり。
KIMG2998.JPG
札幌にサーカスが来るそうで、1回行こうよ話してます。
動物が訓練されて、動物がどんな思いでやらされてるかと思うと。
泣けてくるなー。猛獣使いの方の日々の努力もそうですし。
うちのレノンは食べ物の気配がしないと寄り付かず、
後は、のんびり万歳して寝て暮らし、散歩に行くだけ。

サーカスを見て、ゆっくりする時間もあってもいいかなと思ってます。

昨夜見た番組がとても良かったです。
明治大学付属中学校高校「応援団部のドキュメンタリー」です。
何処をとってもいい番組でした。見た方おりますか。
だいぶカットされてると思いますよ。
しかし、凝縮された中、すごかった。

私も掃除のおばさんで北大の応援団さんの練習風景を毎日見たりして、
どれだけキツイか知ってます。冷ややかに笑われながらやってますよ。
日々の練習成果で、試合や壮行会で応援団さんに
気迫の応援されると「すごいな。元気をもらえるなと」思います。
少ししか出なかったけど。応援されてる手さばき、動き感動しました。

素晴らしい番組でした。ありがとう。


posted by ハイジ at 08:41| 日記