Counter

2017年04月26日

TV TVで見たおにぎり風

夫婦二人暮らしで、お弁当は無く、
ご飯は一度に炊いてタッパに入れて冷凍する形で今までは。

この前のNHKあさイチでスーパーシェフがお弁当作る番組の
影響受けまして、「おにぎり」すぐ作って食べてみました。
美味しくて、これだと思いました。やってる人多いと思います。

KIMG2935.JPG
玄米ご飯をタッパに入れて冷凍してたのをやめて、

これは、山菜色々入ったの水煮の袋を利用したおにぎりです。
ちくわも入れました。フライパンでオリーブオイルで炒めてます。
テレビではフキとシラスのコンビ、美味しかったです。

中は何でもいいのです。
冷蔵庫の余り物でも。

炭水化物だけより、何かと一緒だと血糖値の上りが低いというので
これはいいなと思いました。

1回炊いたら3種作って冷凍しております。
KIMG2936.JPG

KIMG2937.JPG
いい匂いでレノンが出てきました。
食べる前に冷凍から出して、チンしても3分。
前に出せば1分あれば熱々です。

ブロッコリーがうつ病にいいというので、
ブロッコリーは細かく切ってチンしてからおにぎりに
混ぜてます。ブロッコリーの使い方が激変です。

KIMG2934.JPG
父ちゃんのお土産です。
しょっぱかったけどザンギの味でした。

暖かかったり寒かったりで、不調です。
昨日はダラダラしたので、少し元気回復です。
太極拳で太もも、じいちゃん宅の荷物整理で腕の
筋肉痛もようやく治ってきました。
posted by ハイジ at 07:59| 日記