Counter

2017年03月27日

マイガーデンの手入れ

写真なしです。
昨日です、晴れて気持ちの良い作業でした。
山鳩かキジか分かんないけど、キジ位大きかったのが二羽、畑におりました。
バタバタと飛んで行ってしまいました、残念です。
うちの庭には大き目な鳥がよく来てます。

それに、猫も来ております。居心地がいいようで、
普段空き家だからかな。

この頃畑の作業を父ちゃんが手伝ってくれるので、半日で作業が終われます。

私一人なら1泊しないとできない作業です。

父ちゃんは時々疲れたと言い、家に入って休憩入れてます。
がまた、出てきて手伝ってくれたり、飲み物を出してくれたり、
おやつも持ってきてくれます。

今回、家の壁の張替え予定してるので、家の周りのバラもばっさり切りました。
支柱も全部外したので、びっくりするほどすっきりしてさっぱりした前庭です。
写真今度撮ってきます。

疲れ切ってしまい、昼で作業は終わりにしました。
朝4時半から出かけて到着していきなり作業したので、
何もしたくない。何処にも寄りたくない。って思います。

14時半から、無料の見積もり業者さんが来るというので
昼寝して待ちました。
中途半端に起こされた感じの寝起きの顔でご対面でした。
色々説明をしたり、受けたりしました。

帰り、父ちゃんの眼鏡の用事、車関係の用事、髪切り、などやってると
夕暮れの時間です、父ちゃんも疲れてるので、私の運転です。

春の庭片づけは、これから芽が出る花たちには必要な作業です。
先に手入れした部分の水仙やチュウリップの芽がまた1センチ帰りには伸びてました。
まだ、2,3センチ位葉が出てる位ですが。
春の庭が楽しみです。

今日も晴れなので、ガラス磨き、物干しざおの移動、茶の間の模様替えをして、
1日終わってます。洗濯物を沢山しました。
昨日はいた靴、座布団カバーも洗って、玄関も水洗いしました。
暖かいとやる気が出ます。まだ、日陰の部分には雪ありますけどね。
posted by ハイジ at 17:37| 日記