Counter

2017年03月09日

3月最後の雪らしい(気象協会TVの話では)

3月に入って雪が少なくて春らしくてウキウキするような。
でも、ここ3日間は真冬に戻り、
湿った重い雪降りが続きます。
肩が痛くて五十肩みたいになってます。除雪のせいかも分からない。
体が硬くて重たいのもありますけど。体重も重い。

FDの踊りの確認もやる気が出なくて、
やってみると、仕方なく踊り動いてるような。ノリノリはない。
何もかもしたくない。夫婦そろってやる気なし。季節のせいかな。
レノン見てても寝るばかり。夫はレノンが羨ましいと毎日言ってます。

時折太陽が出て、また横殴りの吹雪になってを繰り返します。
ストーブも付けたり消したり何回も繰り返してます。

そんな中助かってます。掃除機
家じゅうが綺麗になるような気がする。やる気がなくても掃除してくれる。
益々、人間は嫌なことを機械にさせて、自分は好きなことしかしなくなる。
と思います。
KIMG2772.JPG
玄関でもトイレにも入って行くのだ。そして戻ってくる。
トイレマットは、外で、柱にぶつけて私がほこりは取ってます。
そこまでくらいは私もお手伝いします。
KIMG2774.JPG
これ、レノンが掃除ロボットをじっと見つめて様子伺ってます。
KIMG2775.JPG
近距離ぶつかる寸前で移動してるレノンです。
KIMG2777.JPG
もう!とレノン。
KIMG2779.JPG
私の場所だから、とレノン。掃除機がどこかに行くのを
待っています。
特に掃除機が動いてても、何処かに逃げる訳でもなくこんな感じです。

KIMG2781.JPG
新たな雪で真っ白。さっきまで吹雪でした。
KIMG2782.JPG
新しいのを作ってます。
豆乳ヨーグルトは足し足しして更新。
毎朝食べてます。
レモン酢今は国産レモンが売られて助かります。

爺さん、婆さんが来てた時は毎朝一緒に朝食にセットしました。
お蔭で毎日スッキリ出て、気分が晴れると言ってくれました。
高齢になると便秘になりやすいから、しかも、母は腰の骨を骨折して
運動もたいしてできず寝てるような日々だったから、効き目が出て良かったと
思います。

現在は自分の家に戻り4日目。レントゲンの結果、
骨はまだまだ回復するまでに至ってないそうです。まだ、1か月ちょっとだし。
痛みが耐えられるようになったので、無理せずやってるようです。

KIMG2780.JPG
そして、ジジババが居なくなり、即始めたのが、DVD作り。
3月中に頭に入れたいFDの曲をリストアップしてまとめて作りました。
3日間、取り込み、編集、つなぎ、カット、などやって、
動かずpc作業しまくりです。地獄。(あとは踊って頭に叩き込むのみ)

ここまで、出来たら普段通り自分のしたように1日過ごすことが出来るんじゃ。

4月になったら、また違うDVDを作る予定です。

今日から冬期間休みだった太極拳が始まります。
夜19時から21時なんだけどね。やっぱ、4月からにしてほしいね。
まだ、早いよ。寒いっしょ。とかいって。
体硬いから、バリバリコチコチを解消してくるかな。
本当は運動嫌いなんだけどね。





posted by ハイジ at 09:20| 日記