Counter

2017年03月05日

約1か月一緒におりました私の父母は地元に戻りました。

苫小牧市まで送ると同居している弟が迎えに来て、
そこで車に乗り換えて帰って行きました。

ばあちゃんが骨折してから、病院から横にしたまま寝かせて車に乗せてきて、
何とか、ここ数日で家の周りを歩行できるまでになりました。
でも、歩いても長続きできず、痛みが強いと横になってました。

以前は痛い痛いと言ってたのに、今や大笑いしても
大丈夫になったと。
帰っても頑張れると言って帰って行きました。

連れの爺さんは、今朝から心拍が弱くて心臓が止まりそうだと言ってました。
元気になった婆さんはいつ死んで結構と元気です。
まぁ、爺さんが少しやばいけど、こればかりはね。

KIMG2766.JPG
別れてから、室蘭の温泉に行きました。
張り紙がありました。
「仲良く譲り合って入りましょう。」
「一人で長い時間、洗い場を広く使わないようにしましょう」とか。
笑ってしまいました。

男性の湯は静かに入ってたそうです、
が、女性の湯は、人生相談の話が満載の湯でした。勉強になりますな。

お昼になり、
室蘭市内をうろうろ流してたら。
KIMG2770.JPG
これを発見。お雛様は過ぎましたが。
KIMG2769.JPG
一瞬がらーーん。誰もいないのか、やってないのか。
KIMG2768.JPG
そしたらさ。居た居た。良かったね。
KIMG2767.JPG
食べ放題!880円。美味しかったです。
だって、室蘭プリンスホテルだもんね。ラッキーでした。
そのあと、
伊達の道の駅にも寄り、すっかり遊んで帰ってきました。

家に戻ると茶の間を片付けました。

今現在はこのような。
KIMG2771.JPG
ひろーーい。
また、明日から断捨離の続き、ダンスの練習の開始、今週から太極拳も
始まります。普通の忙しさが戻ります。
頑張りたいと思いますよ。

ピロリ菌は2月28日病院で「今はおりません」に変わりました。
良かったわ。まさかのピロリ菌でした。
赤ちゃんの時代は井戸水使うような生活してたので、仕方ないですね。

posted by ハイジ at 19:38| 日記