Counter

2017年02月21日

ピロリ菌呼気検査でした。

KIMG2761.JPG

KIMG2762.JPG
朝6時20分に出発して、8時50分病院に到着
9時予約でぎりぎりです。
アイスバーンでヤバイ道路です。
車間距離に注意でした。
救急車やパトカーのお出ましが多く思いました。

病院消化器科は今日呼気検査の外来が多いと話すのを聞きました。
予約者ばかりです。引っかかった人2回目の集合です。
次々外来のベッドに呼ばれ、息を袋に吐かせ、薬を1錠飲み水を飲み
左下にし5分ベッドで横になり待ちます。その後ベッドに座り15分待ち、
最後袋に息を取り終了です。たったこれごときで函館の病院でした。

しかし、他に用事がありました。
お爺ちゃんの固定資産税や市民税の未納で再三支払いの案内が来てました。

夫が、この2件の支払いを何かと勘違いをし、私に、この件は支払わず、ほっておくように
いうのでした。私がこれは支払うものだと説得しても頑として聞かないのです。

結局、この件で先日、「不服があれば、家庭裁判所に行くことを役所の人に言われ」
説明を受けることになって、
支払わなければならないと言われて、今日支払ってきたのです。

口座引き落としになっていたのですが、通帳を早々解約をしたため
引き落としが出来なくなり、結果、
おじいさんが亡くなってからの支払いが面倒なことになったのです。

お昼はストレス食いのようになって。

支払いの紙は銀行引き落としになってるため、ないので、
役所窓口で新たに作ってもらいの支払いです。
手間がかかるのです。

これから親の葬儀を迎える方は、通帳はすぐ解約せず、
ある程度引き落としが完了してからが良いでしょう。

バカな話よね。全くだ。おなか一杯になったわ。
posted by ハイジ at 17:28| 日記