Counter

2016年11月20日

少しづつ、整理していこう。気が甘いからね。三日坊主にならないように。

この前ようやく直し物1枚片付けました。
KIMG2476.JPG
ダンス用です。肩と裾直しました。
たったこれだけなのに1年放置になってましたよ。
やれば1時間もいらないのに。

なかなか、ミシンかける時間が作れないものです。

木曜日17日おじいちゃんが肺炎で入院することになって
急に用意するものなど支度するのに忙しくなりました。

帰宅時間が真夜中の12時過ぎたりして、
翌日は起きたらまた出かけたりして、へとへとになりました。

今日はおじいちゃんの熱も下がって、元気に見えてきたので
父ちゃんだけお見舞いに行きましたよ。私は家にいて作業です。
でも、頻繁に電話してくるので困ります。

携帯電話があるおかげで、ベッドからあれこれ心配なこと
伝えたくて、かけてきます。静かに寝ててほしいものですが。

KIMG2483.JPG
10年ぶりか、ここでモーニングセットを食べました。
KIMG2484.JPG
お寝坊セットともぐもぐセットだったか。忘れたね。
おしゃれなモーニングセットでした。
店内はいつも通り可愛い。お見舞いついでに美味しいもの食べたの。

KIMG2485.JPG
土曜日の午後からはお隣り町へ。
「片付けのコツ・・女性研修会」に申し込んで
行ってきた。
この時間だけはおじいちゃんの事忘れてお勉強です。

家の整理は、からだの元気なうちからやるべきと。
来年の今・・足やひざ、腰、病気何が自分に降りかかるか
分からない。今日元気なうちから取り掛かればね。

私も仙骨ストレッチをやりまくり、ようやく何とか修復したばかりだったから、
来年の自分が元気かどうかなんか、わかりゃしないと
その言葉が身に沁みました。

今日は「家になかに入れておいた「観葉植物をすべて廃棄しました」
来年病気になってたら、誰も世話する人もなく、枯れるだけ。
それなら、自分が今日片付けしようと。

どちらかというと、花壇の宿根草が好きだから、家に中に
ある植物は「ただもったいないと」思っただけだった。
やってみたら・・部屋が少し明るくなり、広く感じた。すごいや。

こうやって、毎日少しづつ片付けの楽しみを作って行こうと
思ってるのである。

父ちゃんは夕方から作業始めた。
KIMG2486.JPG
寒いから、玄関でやってる。
KIMG2487.JPG
背中が凝る。凝る。が悩みの一つ。運転時間が長いと特に
背中が凝るようだ。おじいちゃんのお見舞いで疲れてるもんね。
KIMG2488.JPG
完成。背中の骨がボキボキなるそうです。
私もやったらボキッて鳴った。

頑張って作った父ちゃんはそれで満足したのか、1回切りやって
終了でした。


posted by ハイジ at 21:08| 日記