Counter

2016年11月13日

病院は時間かかるわ

父ちゃんの病院9時半予約で、出てきて薬を受け取るまで2時間。
昨日は12℃あって、太陽出てて、車内がものすごく暑くなって、
(この頃の12℃って車内だと30度位に思えるよ。
外でもジャンパーいらない、服のままで脱いで歩くよ。)
寒さに慣れてきてるんだわ。父ちゃん病院の間私とレノンは散歩してた。

そのあと、お決まりコースの整骨院。
今回は私もしてもらった。

私、月曜日に庭掃除で腰ぎっくりに近いものやって、
少しづつ良くなってはいたが、「いたたた。いたたた。」云いどおし。
それで、私も仕方なく診てもらった。
(少しでも前かがみになったりするとギクッと来るが
まっすぐ歩くだけなら、大丈夫になったんです)

「仙骨」の治療らしい。
同じ姿勢を長く、ずっと座りっぱなしとか。座ってる時間長くないですか。
って聞かれましたわ。なんだかお見通しなんだわ。すごいね。

私は、ヘルニアかと思ったけど、まったく違うんだ。

車に長く乗って運転するときは、途中休んで背を反らしてくださいと
そういうのやってなかった。少しずつの蓄積でドーンと来るそうよ。
背中腰に電気針施術してもらいました。

効きますね。あれから、治ってはいませんけど
「いたた」は言わない程度です。
お茶碗洗ったり、洗濯もの干したり、布団上げに腰が
響いてたんだけど、今日から普通にやれるようになったんだから。
まだ、痛いけど、スムーズにできます。

そこは大変混みます。

KIMG2453.JPG
おじいちゃんの所に行ったり、函館の家の水道を止めてきたり、
やって、夕方になります。
函館競馬場です。綺麗でした。
20161113a.png
お孫ちゃんの「ハイハイ」見てきました。
いやいや・・めんこい。まる○
ベッドサークル
KIMG2466.JPG
沢山おもちゃ入ってて、機嫌よければここで遊ぶんだわ。
可愛いもんですね。

KIMG2473.JPG
これは、一足も早いけど、父ちゃん買っていいというので、
クリスマスプレゼント。私の椅子。
車に乗せて運転する予定です。

腰痛めてから、車の運転する姿勢が辛くて、背中に座布団入れたり、
冷やしたりしてました。(犬の冷却マットを丸めて)
私の場合い冷やすのがいいそうです。
冷やすのは、夏の間中やってたので、前々から徐々に
悪かったんだね。犬に使わないで私が使ってるなんてね。

昨日の帰りは、赤いこれに座って運転しました。

本当に骨盤が上がって、コルセット撒いてるように楽です。
しばらくこれに座って運転です。
KIMG2472.JPG
帰りは上磯ダイエー、今・・何とかで安い夕食。ビビンバ。
私、ウーロン茶だったんですが、シロップとクリーム付いてきて。
なんだかわかんないけど入れて飲みました。
やっぱり、ウーロン茶だわ。微妙な美味しい味になったわ。
店員さん間違ったのかな。

腰はすぐ直らないそうですけど、湿布貼りながら
普通通りやりますね。

posted by ハイジ at 11:47| 日記