Counter

2016年10月20日

ピーちゃんもありがとう。

そう、ピーちゃんがとうきびをガラス越しに見ている写真。見た。
気のむくままに・・さんのブログ。だよ。栗もきれいだったけどさ。

なんだか、沢山あるのに食べられず、見ているピーちゃんが
可愛い。何回も見たくなるシーンだよ。
私の緊張した気持ちを和ませてくれてありがとう。ピーママさん。
posted by ハイジ at 14:03| 日記

10月18日と19日(火 水)

今年のイベントとしては大きい方の予定が入ってました。
朝7時半から車を運転して、ある街のFD講習会に参加しました。
自分の所でやる講習会でさえ、精神的に良くないのに。

他所の町の講習会は益々、緊張します。
でも、行くと決めたことだから何としても恥かいてもしょうがない
、夜には終わって車で帰る!と気持ちに言い聞かせた。

2時間かかると思ったら1時間半で到着した。
ここ数日この日を思うと緊張して、不安感が一層ピークになってた。
もう、やるしかない。と思って。(こぶしを握る感じー)

駐車場では1時間前なのに半分はうまってるし、
車から降りる人がチラチラする。見ると・・私のように太目に見える方。
私より、はるかに高齢な方が可愛いスカートで玄関に向かい行く。
いやーーー。これは、これは。いい感じじゃないですか。

私の心の中が明るくなるようなホッとした気持ちがでて、
「頑張るぞ」みんなも頑張るんだからと思える自分になりました。

KIMG2381.JPG
着替えて中に入ります
衣装やさんが来てました。お金持ってこなかったし。
5千円位しかないよーー。
KIMG2383.JPG
マネキンさんが着てる衣装は10万円以上です。セットですね。
こういうのをパーティでは着てらっしゃる方がおりますよ。
素敵なんですよ。お値段もすてき。
KIMG2384.JPG
お店は2店来られてました。
結局は翌日19日お金を下してスカート1枚買いました。
お値段は・・内緒です。1万円以上しました。
他自分で仕立てる布とスカートに付けるチロリアンテープも買いました。
お買い得なものです。

私はこのお店が出てると、スカート布地を購入して自分で仕立ててます。
大好きなお店です。
踊りがまだまだなのにね。次買うときはこれと思ったのの
値段を見て、予定に入れておきます。
そういう楽しみもありますね。

KIMG2382.JPG
1番大きなコートは一般の方がスポーツされてました。
ここは小コートなんでしょうね。でも広いです十分ですね。
KIMG2387.JPG
最後まで楽しく踊りましょう。その通りなんですよね。

緊張して、緊張しましたけど、お昼が来たら、次、終わる時間が来ました。
15時になった時は、あーーーもう少しと内心思いました。
15時15分の時は、あと15分!!小学生か?ってね。
あと15分頑張れば終わる、と考えてました。マジに。

いい踊りといい音楽だったんだよね。・・ほんと。
気持ちに余裕があればねー。

帰ってきました。5時半過ぎ。即、ご飯に卵かけ。酢キャベツ。
父ちゃんも今日はそれが夕食。
次、お風呂に入って、
ゆくは「太極拳の講習会」夜7時から9時まで。お隣の町です。
20分はかかります6時半に家を出ました。
KIMG2379.JPG
このスタイルです。人生初のこの衣装です。
おろしたて。
着替えの余裕ないから、これ着たまま、これで帰ってきました。
「太極拳の動きが硬いと言われました」まぁほんとそうだった。
かなり力入ってるもんね。
直すところもあって、良かったと思います。
教えられたところは、すぐに取り入れていきたいです。

相当疲労してたけど、
頭の引き出しが違うのでしょうね。
太極拳してる間はさっきまでのFDの事は一切思い出しませんでした。
これすごいですね。自分でもびっくりです。

夜になって・・数日心配で、熟睡してない感じだったのに。
その日も興奮してるのか、なかなか寝られない。困ってました。
そのうち寝たんでしょうね。

翌日もFDパーティと太極拳の講習会の続きありました。
同日かぶってしまって、その上、普通のFDの例会もかぶってました。

そんな中、私は再び高速道路にのり、1時間半かけて又パーティに
行きました。父ちゃんに今日は帰りはお弁当にすると云って出ました。

ダンスの合間に講習会もあり。昨日同様に楽しんでるふりしてるけど
そうでもない時間を過ごして遊んできました。

今日はあの2日間を思い出し。
充実してたなー(何ですかこれ。)いい二日間だったなー。(真逆になった)
と、半分懐かしいように思えます。

今日から思いっきり深呼吸して普通の日に戻りました。
二日間ありがとう。本当にありがとう。
今とても感謝しておりますよ。



posted by ハイジ at 13:49| 日記