Counter

2016年09月23日

9月18日は大阪で娘の挙式でした。

写真は今、プリントに出してまして、その処理で今1枚もないのですが。
台風16号が沖縄の下にあり、天気予報は雨の確立80パーセントという状況。
とても心配な天気でありながら、傘は一度も開くことなく、帰ってきました。
結婚式は、雨も一時的に上がって晴れ。披露宴の終わりは雨になってましたが。
式場のガーデンで風船も高く上がって行きました。
なんと、都合のよい話のような結婚式でしょうか。
雨女より晴れ男が多かったのではないでしょうか。
奇跡のようなことでした。
(写真が出来たので入れますね。)
KIMG2316.JPG

ボケたのもあって仕分け中です。
アルバム買ってきて、おじいちゃん、私の母用に作る予定です。
KIMG2317.JPG
自分はすっかり「おばば」ですが、娘は可愛かったです。
お似合いのカップル誕生でした。
可愛いうちに嫁に出したい念願が叶いました。

(後日、京都観光の写真載せます)

私の顔が日焼けしてまして、登山やガーデニング、ウォーキングで
着物が似合わない事。手だって日焼けしてます。
白い肌ってこんな時大事なことか。鏡見るたび感じましたけど。
まぁ、終わって良かったです。

娘の式も安心はしたが、翌日はおじいちゃん連れて「京都観光」

爺さんは明日も雨だからキャンセルしよう。と言い出す始末。
爺さん言い出しっぺ。京都観光するというから計画したのにね。

爺さんに振り回されることは分かってましたけど。とほほ。

京都は個人タクシーさんを利用しました。9時から3時までの6時間の
予定で観光する内容です。
とても、とても良かったです。
バスより観光地内に着き、案内説明付き。その上、本当にきれいな素敵な
場所へ連れてってくれました。大満足です。
が、おじいさんがやはり長く歩くのが無理で、
車椅子には乗らない。ゆっくり歩くとは言いますが、やはり86歳無理です。
でもおじいさんなりに良かったと大喜びでした。
爺さんに思い出作ってもらいたいからいいさ。

春と秋に「京都御所」に入ることが出来るとかで、今この時期まさしく
中にご案内出来ると聞いて、連れてもらいました。
警察官の持ち物検査がありましたが、それだけ、あとは
ゆっくり観覧できました。が・・・。爺さん疲れて15分歩いたらギブ。

とても、とても残念でした。
ガイドさんの運転手さんもなかなか入れないから、一緒に見たかったようでしたが
とにかく残念でした。

感想としては、徳川家とかもすごいすごいですが、天皇家はもっとすごいよ。です。

是非、機会がありましたら、お出かけください。

時間が足りなかったけど、娘の結婚式のおかげです。

今は次の予定で忙しい毎日に戻ってますが、また、京都大阪観光に
行きたいと夫婦で話してます。娘や息子たちのお蔭です。ありがとう。


posted by ハイジ at 16:00| 日記