Counter

2016年06月27日

26日はパーティ参加

26日は函館マラソン。今年から、ハーフとフルマラソンと2種。
いつもならハーフに出る太極拳の先生の応援に行ってる。
が、今年はフルマラソンもある。
そのフルマラソンのコースに我が家の通過道路がぴったりはまってる。
なので、迂回迂回で遠回りになりそうで、今年は考えてやめることにした。

そして、26日は前々日に電話があって、「丸山登山に行く予定になり祈願祭にも
雨でも参加する予定」になっていた。
それも登山前日、登山口まで行く途中の道路が崩れて、中止となったと電話が入る。

26日当日朝決めた。予定が駄目になってしまったことで「Fダンスパーティ」行くかなぁと。
行くと決めてから30分で支度して7時に出発。
室蘭まで2時間半かかる。ぎりぎりだわ。
踊らないで見学でもいいわ。なんて思いながら。
KIMG1826.JPG
そしたら、もう、楽しくて楽しくて。1日があっという間です。

ラストのパートなんか、私の横に男性が1人立っていて、仕方ないから
見ていても良かったけど、その方踊りたいだろうなと思い、
踊りましょうと声かけたわ。
私は普段,男性役をやってるから、男と男となっちゃう訳。
だけど、頑張って女性役になったわよ。必死でおどる羽目になったわ。

そしたら、相手が次々に替わって踊るミクサーっていうやつ。

次々本物の男性が続きました。女役するだけでも大変なのに。
すぐに顔が赤くなって「恥ずかしさがこみあげ」(私にも恥ずかしい感情があるんだね)
ひどかったわ。
普段から女性役なら慣れてるんだろうけど、普段が男役だからね。

ミクサーが4曲連続なのよ。

途中で、女役の方が男性役で踊ってる人発見、、私の前に来た時、
思わず「代わってと叫んだわ」その方もすぐ場所移動してくれた。
たぶん私と同じ状況。そんなことがあって、楽しかったわ。

今回は珍しく本物の男性と踊ったり、手をつないだりして
今思えばですよ・・ラッキーだったってことだよね。あー面白かった。
こんなときじゃないと、夫以外の方に公然と触れられないもんね。あはは。

男性が目当てではないですよ。もちろん。
殆ど、今は男性が少ないので、昔なら結構いたのにね。
貴重な男性と踊れて1年分いい思いしたのかな。(こればっかりだわ。)

今日27日は函館の家。
マラソンも終わったし、セントラルヒーティングの保守点検日なので、
仕方ないです。点検してもらいました。ボイラーも見てもらいました。

庭に除草剤散布したり、キッチンの引き出しの中全部出して、
いらないもの捨てたりして、レノンの散歩もしてから戻ってきました。

庭は最高でした。花盛りでした。写真撮らなかったのでなしです。
今日もあっという間です。




posted by ハイジ at 19:51| 日記