Counter

2016年03月31日

怖い時代だね。ブログもやめた方がいいのでしょうかね。

家のベランダにカラス、スズメ、オナガ、ヒヨドリが来てるんです。
可愛いので、米粒をまきました。
そして・・一羽ののオナガが来て、撒いた米粒を食べてるんです。
・・おなかが・心配で私苦しくなりました。ほぼ、一羽が完食なんです。
後から、もう一羽きたけど、すでに遅し。
子供の時私の母が小鳥が好きでかごに入れて飼ってたんです。
食べ過ぎると「フン詰まる」とかで天国に行った小鳥も多く。
そのことが思い出されて心が痛みました。
(子供の時の変な思い出は、強烈に残ったりするのね)
済みません、こんな話で。思い出すたびに胸が苦しくなります。
KIMG1231.JPG
カラスなら何にも気にしないけど。心配で。
リンゴだとすぐ、カラスが来るしね。

KIMG1232.JPG
山わさび。今日頂いて。早速お昼に頂きました。娘のお友達さんからでした。
鼻、喉までむせる位ツーンときて鼻かみながら食べましたが、甘いんですよね。
娘が今どうしてるか気にかけてくれてました。
KIMG1233.JPG
すり下ろして、醤油と亜麻仁油少し入れて、ビンが無かったので小さなタッパへ。
納豆と味噌汁漬物で食べました。
辛いので、休み休み食べるからいいね。毎日お昼は当分これで決まりです。

そして、昨日の郵便
KIMG1234.JPG
去年の狩場山登山の写真が届きました。(忘れた頃にやってくる)(災害は。)
上が出発前、下が降りてから。
下の写真は大雨でけむってます。登る前から雨でしたが。
降りてきて、結構、疲労してたのに・・写真見たらみんなどこも疲れてない表情で
確認したところ・・みんな元気そうな顔です。おかしいな。そんなはずないのに。

KIMG1235.JPG
バッチも添えられてました。嬉しいですね。

娘の分と2個ちゃんとありますよ。
安心してください。ピリカのメッセージと同じく。

ご案内には今年も狩場山登山があるような事。遊楽部岳登山もありそうですし。
盛り沢山な内容でした。

今年は道南登山はしたいと思ってます。大千軒岳(福島町)初心者コースは行きたいです。
今金町の町民登山カニカン岳にも参加したいです。中止にならなければいいな。

その前に体力つけなきゃね。また、歩かなければ。日焼け大嫌いなんだけどね。
KIMG1237.JPG
レノンはとっても元気いっぱいです。この頃姉さんが寝てたベッドで
レノン部屋になってくつろいでます。
寒ければ、座布団でくつろいで、この通り。自由になってます。

誘拐事件、女の子が無事で良かった。よく逃げ出したと思ってる。
この犯人は甘やかされて育ったんじゃないのかな。
女の子の兄弟がいなかったのではないだろうか。

なんでも思った通りにならないと気が済まない。
だれでも自分が思うようにはなりたいものでしょうが、
世の中はそうではない。
家にいても思い通りにならないような事ばかり、

子育てだって、褒めて育てるは大事だけど、一人っ子にして
甘やかして育てるより、兄弟姉妹で喧嘩して、少ないものを取り合い
分け合い、助け合い、たたき合いの喧嘩、押したり、蹴ったりして、痛みも分かり、
そういうのも家庭で沢山経験出来ていれば、女の子の誘拐もなかったと思う。

いま、少子化です。
一人っ子でなに不自由なく育ってる子も多いはず。
頑張っても一人しか出来ない人も。また、子供も持てない人もいる。
こうなると、将来・誘拐事件が消えない可能性がある。

総理大臣に真面目に少子化問題に取り組んでもらいたい。
幼稚園も保育園も無料に。子供の給食費も無料に。子供の医療費も無料に。
軍事費が多すぎる。半分は子供の方にしてほしい。

そして、ネット化で情報が出てしまう。ブログもなんだか恐ろしい。
皆さんに迷惑かけたりしてるのではと。済みませんでは済みません。ね。
posted by ハイジ at 13:59| 日記