Counter

2016年03月26日

祝・北海道に新幹線が到着しました

新幹線は見てませんけど、実におめでたいことです。
昨夜はぴったんこカンカン放送で関連放送しました。
安住アナが思い切って北海道弁でやって欲しかったな。

紹介された所は、身内が函館に来たら案内したい場所も含まれてました。
本当は観光客には教えたくない所だったりします。
まだまだ、教えたくない所あるから。

その前に・・函館には住んでないけど。私も客の方でした。

同居してた娘がついに、家を巣立って行きました。
新幹線と真逆になってます。
今は大阪人となりましたので、ご安心ください。

ついに愛車が私のものになって駐車場に止まってます。
でも、何故かな。娘の車の様な他人の車の様な感じなんですよ。
そのうち慣れるでしょうけど。寂しいのは車を見るときかな。
初心者マーク取らなくちゃ。

一度社会人として札幌で務めてたので、戻ってきたときには
お互いに迷惑な時もありだったけどね。
すっかり同居も慣れてしまってた。

今度は嫁さんになるんだから、頑張ってほしい。

私の人生が又新たなスタートを始めた感じがする。
新幹線と同じく。

新幹線関連お弁当
KIMG1221.JPG
これはコンビニで買いました。五島軒のカレーです。
思ったよりお肉が大きかったよ。五島軒と表示されると安心して買いますね。

思う事。新幹線に乗る乗らない関係なく、この関連商品を出すことは
大事ですね。
今、新幹線の絵が付いたお土産に手が伸びます。
先日実家に行った時も新幹線クッキー買いお土産にしました。

このパッケージを使うときは、認可が下りないとたぶん駄目なのでしょうが
相当価値がありますね。
当分は新幹線のついた美味しいものを探しますね。楽しみです。

又、趣味の園芸やフォークダンスに太極拳、レノンのお世話など、気持ちを
一新させて取り組んでいきたいです。
今年は、普段着作りにミシン使ってワンピースなど縫ってみたいです。
それに、太らない食事も頑張りたい。

新幹線はいつ初乗り(函館から)できますかね。

今後、予定がびっしり詰まってますので、体を壊さないように、趣味だって
頑張りすぎないように、疲れた時は休み休み、ずるして、長く楽しめますように。


posted by ハイジ at 18:42| 日記