Counter

2015年11月25日

アラ・・びっくりポン

今日はフォークダンスの日でした。
朝方は雪が降っていて、1時間ほど、除雪して体を動かしました。
ちょっとだけ筋肉痛が出てきました。

昨日の雪で、アイスバーンが怖いなと思いました。
所が、山越えの時点で我が家より少し雪が少ないと思いました。
気にせず行くと・・・・大成町の海側に入るとびっくりポン。
雪がまるきりなくて、夏みたいだった。

これは、帰りの景色です。
KIMG0731.JPG
親子熊岩。この辺りで16時過ぎです。
KIMG0733.JPG
このように、道路は乾き、雪のゆの字もありません。

そして、山越えすると、
KIMG0735.JPG
雪景色になってしまいます。
KIMG0736.JPG
だいぶ、来ました。17時頃です。もう少しで家です。
KIMG0737.JPG
家、目前です。
かなり溶けたようです。
ブラックアイスバーンになってる所が多いです。
日中の暖かさで溶けたところが凍ってます。気温マイナス4度です。17時半ころ。

明日は、又、変化のある天気らしいので、車の運転は気を付けます。
posted by ハイジ at 19:06| 日記