Counter

2015年11月16日

14日はおじいちゃんのお見舞い

14日土曜日はおじいちゃんのお見舞いに行きました。
動かない親指の神経をつなぐ手術をしました。
1時間半もかかる手術でした。
術後1週間で退院して、通院でリハビリなどあるのだそうですが、
自宅に戻ったところで、独居老人、家に戻っても不自由だからと
あと、1週間入院してるそうです。病院の方が便利ですから、
ゆっくりしてもらいましょう。

この日はこの後、夫の父ちゃんの首の後ろの治療もやりました。
KIMG0689.JPG
今までは、ただ、マッサージ療法をあちこちで、してもらってた。
でも、楽にはなっても、その時だけのような気がして、
もう少し良いものはないかと探して、ここの整骨院にたどり着いて、
今回3回目の施術。

見てはいないが、電気療法。

私は20代までのころ、扁桃腺が腫れる体質であったが、同じ職場の方の紹介で
電気針を扁桃腺に(首)にやると体質改善し、治ると聞いて「行きなさい。」と勧められた。
扁桃腺が痛む時に来院し、帰りはすっかり扁桃腺が治ってる体験をし、3回位、扁桃腺が赤くなる度にやったら、
それ以降、扁桃腺で悩むことがなくなってしまいました。
この経験から、この病院を探しました。
KIMG0690.JPG
中は満席で、迷惑になるので、車内で待ってます。
買い物して、戻ってきて少し待つ間に終わります。
混んではおりますが、3時間待つとかではありません。

首の後ろの凝りは、少しくらい揉んでも駄目のようです。夫の話。
マッサージの先生方にもよく言われてます。

首の後ろの筋肉が硬くて、血の巡りが悪く、脳にも血流がうまくいかずに
物覚えが悪いとか、人の話の意味がよく分からないとか、頭痛がしてくるとかいう
父ちゃんの症状には、ここの整骨院さんに頼るしかないのではと。

登山した後も症状が良くなるので、やっていたのですが、
冬場は出来ないので、楽になるまで通わせたいです。

posted by ハイジ at 08:26| 日記