Counter

2015年11月04日

秋 深まり

木々の枯れ葉が落ち進み、枝も姿を現して、初冬の秋深しという所。

今日は小春日和。
家の中に居れば、暑い時間もありました。毎日がこうであったらいいのにね。
KIMG0647.JPG
枯れ葉が多い中、真っ赤なモミジが綺麗だった。
KIMG0648.JPG
レノンはこういう所も好き。
KIMG0650.JPG
人を発見し、気になるレノン。
KIMG0651.JPG
お姉さんが来たーー。
KIMG0655.JPG
草が深くて靴脱げるーーーって言ってました。

KIMG0660.JPG
このようなモミジもあるんだね。しだれモミジってこういうのかな。
KIMG0664.JPG
普通の松ぼっくりと小さな松ぼっくりが沢山付いてる枝。
ここは、町内の神社境内。
歩いて回ってるのは私ら位です。(暇人の来るところ)
KIMG0666.JPG
今度の日曜日は学習発表会だそうですね。
たまには、こういうのを見て、元気をもらうのもいいのだよ。
学習発表会は、意外と面白いのよ。自分の子供が居なくても気楽に見られていいのよ。

誰でも入って見られるから、入って見ましょうよ。
もう終わってる学校もありましょうけど、このチャンスにいかが。

KIMG0667.JPG
ハロウィン今年はTVでも賑わってましたね。
道路を歩かなくてもパーティならいいわねって思いました。
お誕生会みたいにやったらいいわね。

KIMG0668.JPG
松ぼっくりとどんぐり拾いました。
どんぐりのある場所教えてもらいました。

なんでも、去年はどんぐりが豊作だったが、今年は駄目な年らしい。
時期的にどんぐりは、虫食い、割れ、腐りでまともなものは無いようで、
小ぶりの小さな爪ほどのドングリなら少し発見した。

家に来てから、殺虫剤をかけました。やはり、小さな虫いるわ。

KIMG0643.JPG

来春用のパンジーかな。種川温泉用かな。いろいろ勉強になります。
愛犬レノンのお散歩も天気が良いと本当に楽しくリフレッシュできます。
レノンも楽しそうでした。



posted by ハイジ at 17:53| 日記