Counter

2015年11月28日

レノンのカットは冬バージョンに。

雪は雨で流されて、今日はほとんどの雪の塊も見えなくなってます。
朝方はブラックアイスバーンでした。怖いね。

雪が降ると、レノンのアンヨに雪の塊が付いて散歩後処理に困るので、
レノンを冬用の足の毛を短めにカットしました。
玄関の靴箱にレノンを乗せてやりました。
KIMG0739.JPG
素人がやるので、いつものように虎刈りです。
KIMG0740.JPG
準備から入れると1時間半位かかってしまいます。
レノンは時々座りたくなってしまいます。
KIMG0742.JPG
毛は掃除機で吸い取り、又、丸めてごみ箱に入れます。沢山刈りました。
KIMG0747.JPG
完成形です。別犬のようです。
娘はレノンじゃないような気がすると。

その娘の帽子も完成し。
KIMG0738.JPG
レノンの散歩にかぶっております。
KIMG0746.JPG
こんなのも作って、田舎暮らしを楽しんでます。バスから見えるかな。

また、お歳暮のシーズン到来か。
早くも1番のりでお歳暮。
KIMG0743.JPG
もったいなくて、食べてないのだよ。
ありがとうございました。12月に入ったらいただくわ。

posted by ハイジ at 14:00| 日記

2015年11月25日

アラ・・びっくりポン

今日はフォークダンスの日でした。
朝方は雪が降っていて、1時間ほど、除雪して体を動かしました。
ちょっとだけ筋肉痛が出てきました。

昨日の雪で、アイスバーンが怖いなと思いました。
所が、山越えの時点で我が家より少し雪が少ないと思いました。
気にせず行くと・・・・大成町の海側に入るとびっくりポン。
雪がまるきりなくて、夏みたいだった。

これは、帰りの景色です。
KIMG0731.JPG
親子熊岩。この辺りで16時過ぎです。
KIMG0733.JPG
このように、道路は乾き、雪のゆの字もありません。

そして、山越えすると、
KIMG0735.JPG
雪景色になってしまいます。
KIMG0736.JPG
だいぶ、来ました。17時頃です。もう少しで家です。
KIMG0737.JPG
家、目前です。
かなり溶けたようです。
ブラックアイスバーンになってる所が多いです。
日中の暖かさで溶けたところが凍ってます。気温マイナス4度です。17時半ころ。

明日は、又、変化のある天気らしいので、車の運転は気を付けます。
posted by ハイジ at 19:06| 日記

2015年11月24日

クリスマスツリー飾ってます

KIMG0721.JPG
今年は娘が飾り付けしてました。母さん楽してます。
KIMG0723.JPG
結構可愛いのよ。
バザーに行ったりもした。
KIMG0725.JPG

ついに今朝は湿った雪が積もった。
7時半から除雪した。ママさんダンプ使わないと雪が重くて大変でした。
9時15分までやって、諦める。やってもやってもきりがなく降ってくる雪でした。
KIMG0726.JPG
途中から娘も入って除雪した。
さっき、終わったところが、もう、積もってしまう。
本当にきりなく降る。
KIMG0727.JPG
除雪車も走る。
太極拳に行くが30分近く遅刻した。いつも60キロ出すが今日は40キロ以上出せない。
どこもここも雪でした。
KIMG0728.JPG
娘は、毛糸で帽子を編んでいるが、苦戦して頑張っている。
少しづつ、上手になっている。
KIMG0729.JPG
レノンは散歩大喜び。初雪で駆け回った。
KIMG0730.JPG
そのあとは、ぬくぬくしてた。

posted by ハイジ at 20:17| 日記

2015年11月20日

年内最後のスカート作りはおしまい・・かな。

今朝の朝はシバレが緩んで、気持ちの良い朝になってました。
KIMG0706.JPG
姉さんは、レノンの散歩後に縄跳びして、疲れて、腰が痛いそうです。

KIMG0707.JPG
私は、今日、頑張ってスカートを2枚作ると布をカットしました。
うまくいけば、今日中に完成するはずであります。
KIMG0708.JPG
1枚目は14時頃完成しました。時間かかりましたね。
KIMG0709.JPG
110センチ幅3メートル買った布地です。2000円位でしたか。
友人にダンスを始めた頃、スカート無い時に1枚もらっていたし、
いつも、私にも今度作ってと言われてましたから、「お揃い」にしました。
二枚目完成したときは夜7時頃でした。
KIMG0716.JPG
普通のデザインですが、練習着にはいいかな。
KIMG0710.JPG
姉さんは、昨日作ったワンピースの残りで、レノンの服を作ると意気込んでます。
KIMG0711.JPG
お揃いだと楽しそう。
KIMG0715.JPG
完成するのは夜になりました。(時々休んでやり・・・)
KIMG0718.JPG
夜には完成してぴったりです。
パッチワークに入れるようなふかふかの綿のようなものを挟んで作ってますので、
キルト芯っていうのかな。ダウンジャケットのような服です。とってもいいです。

又、違うのを作って欲しいね。

夕食は「娘が誕生してから1万日目だそうです」
それで、ありものの「お祝い」して食べました。
KIMG0713.JPG
山盛りのちらし寿司。美味しかったです。

今日はこんな感じで夜になりました。
父ちゃんは少し風邪気味のようです。頭痛がしたり、咳したり。
「父ちゃんは釣りバカ日誌にはまってます。録画したのを何度も見ています」大音量で。
好きな番組が1番ですね。




posted by ハイジ at 20:50| 手作り

2015年11月19日

手作りはいいなぁ。

お昼まじか、娘が、お安く購入してあった、布地でワンピースを作ると
意気込んでました。
KIMG0697.JPG
所が、レノンがその布地の上に来てしまうので、困っておりました。
KIMG0698.JPG
どうして、こうなるのか。
自分の座布団と間違ってるのかな。
KIMG0699.JPG
ずっと、ここから離れないのでしたが。
外は8度くらいかな。家の中は暑かったです。
そのうち、レノンも日陰に逃げていきました。

夕方、だいぶ出来上がって、夕食後には完成まじか。
KIMG0705.JPG
上手にできました。

私も昼から、ミシンかけました。娘がやってるのを見ると刺激されて。
なんで、一緒にやるのと言いながら。
二人でミシンかけてると、何処かの工場みたいでした。
KIMG0703.JPG
私は次のパーティに着るスカートを作りました。
夕方出来ました。
KIMG0704.JPG
クリスマスバージョンです。
似合わない気もしますが。我慢して着ます。せっかくのクリスマスパーティなんで。
posted by ハイジ at 22:23| 手作り

人参

まとめ入力で済みません。ちょっと忙しい。(気持ちが)

12月の初めにクリスマスパーティがありまして、それに行きたくて、
FDの猛特訓中でして、時間を作っては練習してるんです。
それも、飽きてきまして、なんで、こう、飽きるのか。・・・
真面目にやりなさいと。気持ちに言い聞かせては。ダラダラと。
そんな日々です。

木々の葉っぱも落ちてしまい、いつ雪になるかとソワソワです。
太陽が出れば、室内は暑いくらいですが、曇りの日には、ストーブに
頼るしかない。毎日晴れであってくれーーー。って思いますね。

さて、冬になって室内がストーブ付けたり、車はヒーター入れるせいか
目が乾くのか、何なんでしょうか。とにかく目が不調でして。

目薬を差してました。

所が、人参とジャガイモを沢山もらい、少しずつ食べてたものの。
余っておりました。
ジャガイモは日持ちしますから、家の中の寒い場所でも平気です。
人参も同様にしておりましたが、人参は少し乾燥するようです。
急いで食べることにしました。

そしたら・・人参食べて・・目の不調が少し気にならなくなりました。
やはり、昔から、人参は目によいとは、この事。だと。

この料理ってほどでもないね。人参すりおろし、お味噌で味付けて終わりのおかず。
KIMG0692.JPG
オリーブオイルですり下ろした人参2から3本くらいかな。今日はバター1かけ入れました。
お味噌も適量です。ある程度なじんだら出来上がりです。

風邪ひいておかゆなど食べるとき、私の母が作ってくれました。

それを思い出し、ごはんに乗せて食べたら「うまいこと」

娘が今一緒に同居してますが、これ食べるの初めて。といいます。
一度も作ってなかったかもしれません。

これ、繰り返し作って食べてたら、目の調子が良くなって、益々好きになってしまいました。
KIMG0693.JPG
人参ありがとう。
今日も又、人参すり下ろしてたら、人参ケーキでも作ればと言われ。
材料はないけど、あるものでなら、作ると。
KIMG0694.JPG
人参、小麦粉、豆乳、卵 砂糖、シナモン混ぜて焼いただけ。
KIMG0695.JPG
ほのかな甘みで、まぁまぁです。カフェで出せそうな味です。
KIMG0696.JPG
カボチャのあんこを作ってたのでそれを添えても美味しい。
こうして、人参はどんどん、すりすりされてます。

もう一品(適当に作ったおかず)
KIMG0691.JPG
これは、人参のすりおろしと、長いものすりおろしをオリーブオイルで焼いて、
マヨネーズをかけただけのもの。
お好み焼きのようだけど、粉入ってないからヘルシーでしょ。

カボチャのあんこの団子も作って食べたの。
KIMG0700.JPG
小麦粉は、上新粉と混ぜて、水でこねておく。
KIMG0701.JPG
中にカボチャのあんこ(買い置きカボチャもいつまでも飾っておくと痛んできたの)
KIMG0702.JPG
昔のおやつは、何となく美味しい。
昔はこんなのより、ケーキが食べたかった私を思い出す。
そんな、この頃です。






posted by ハイジ at 22:12| 日記

2015年11月16日

14日はおじいちゃんのお見舞い

14日土曜日はおじいちゃんのお見舞いに行きました。
動かない親指の神経をつなぐ手術をしました。
1時間半もかかる手術でした。
術後1週間で退院して、通院でリハビリなどあるのだそうですが、
自宅に戻ったところで、独居老人、家に戻っても不自由だからと
あと、1週間入院してるそうです。病院の方が便利ですから、
ゆっくりしてもらいましょう。

この日はこの後、夫の父ちゃんの首の後ろの治療もやりました。
KIMG0689.JPG
今までは、ただ、マッサージ療法をあちこちで、してもらってた。
でも、楽にはなっても、その時だけのような気がして、
もう少し良いものはないかと探して、ここの整骨院にたどり着いて、
今回3回目の施術。

見てはいないが、電気療法。

私は20代までのころ、扁桃腺が腫れる体質であったが、同じ職場の方の紹介で
電気針を扁桃腺に(首)にやると体質改善し、治ると聞いて「行きなさい。」と勧められた。
扁桃腺が痛む時に来院し、帰りはすっかり扁桃腺が治ってる体験をし、3回位、扁桃腺が赤くなる度にやったら、
それ以降、扁桃腺で悩むことがなくなってしまいました。
この経験から、この病院を探しました。
KIMG0690.JPG
中は満席で、迷惑になるので、車内で待ってます。
買い物して、戻ってきて少し待つ間に終わります。
混んではおりますが、3時間待つとかではありません。

首の後ろの凝りは、少しくらい揉んでも駄目のようです。夫の話。
マッサージの先生方にもよく言われてます。

首の後ろの筋肉が硬くて、血の巡りが悪く、脳にも血流がうまくいかずに
物覚えが悪いとか、人の話の意味がよく分からないとか、頭痛がしてくるとかいう
父ちゃんの症状には、ここの整骨院さんに頼るしかないのではと。

登山した後も症状が良くなるので、やっていたのですが、
冬場は出来ないので、楽になるまで通わせたいです。

posted by ハイジ at 08:26| 日記

2015年11月13日

ディズニーランドのお土産

娘のディズニーランド土産
KIMG0678.JPG
また、旅に出てしまって、お土産だけ先に届いた。
KIMG0679.JPG
お菓子と飾り物でした。
KIMG0680.JPG
KIMG0681.JPG
ディズニーのお土産は可愛いのね。
KIMG0682.JPG
きっと、高いお菓子なんだろうさ。とっても美味しいもの。
安い味じゃないのね。
毎日1個ずつ頂いている。帰ってくる頃には、多分無いよ。
KIMG0685.JPG
氷が張ってるけど、まだ雪景色じゃないよ。狩場山は雪がかぶってるから、
空気が寒いとみんな言ってます。
函館山も冬登山が出来ないと新聞に載ってました。
KIMG0686.JPG
レノンはできるだけ明るいうちにお散歩。

でも、真っ暗な時も同じようなコースを行きたがる。
私の帰りが遅くなり、暗くなった時は、その辺回って、帰宅したいが、
レノンはお散歩に出たら
一通り行きたいときもあって、しばらくお散歩に付き合わされている。

KIMG0687.JPG
この前の、父ちゃんおみやげ。一個づつ、つまんで食べました。
posted by ハイジ at 22:25| 日記

2015年11月09日

じいちゃんと食事してきたの。

おじいちゃん一カ月前に若者のの腰の財布に見とれて転び、左手親指骨折(ヒビ入った)のだった。
その指のギプスが今、取れたら・・「固まったのか、」神経が切れてたのか、指が動かなく変形したままになった。

見た目に腱梢炎っぽい。けど、違うらしい。
素人の私が見た時、ヒビが入ってすぐの時は、「少しヒビが入っただけ」と言ってたし、
くっつけば問題ないって聞いてた。私もそう思ってた。所が、

ギプス取ったら指が動かなくなって手術するらしい。なんか、おかしな話だよね。
転んですぐの時に手術するなら分かるけど、今になって手術だって。
神経をつなぐ手術するとの話。

治るのだろうか。治りたいから手術するんだって言うから。それもそうだけど。
人間生きてる間は、不都合な所治療したいしね。

入院しても毎日行かれないし。大病なら行くけど、左手の親指位で大騒ぎするほどでもないし。

そんな事で、おじいちゃんは元気な振りしてたけど、元気じゃないの。強がってるけど。
お見舞いに行ってやって。土日あたりに。

posted by ハイジ at 22:38| 日記

8日は学芸会見てきました。

学習発表会ではなく、学芸会です。
KIMG0673.JPG
本当でしょ。

KIMG0674.JPG
保育園児も各クラスのお遊戯を披露し、これは、
中学生と高校生が混じって、今風のダンスをカッコよく踊ってました。
良かったですよ。こういう事で、子供同士も仲よく思いで作りながら成長するんだろうな。
感心しました。

KIMG0675.JPG
低学年の劇
KIMG0676.JPG
高学年の劇

年齢に関係なく、みんな上手な役者ぞろいです。
少人数校なので、一人二役のセリフや道具出しもこなして、
一人ひとりの任務に燃えてるようでした。成り切ってましたわ。

KIMG0677.JPG
・かみじ?・雄介のよさこい。
ここの地域の方々。お子様方ですが。
お祭りに花車に乗って、着物着て、日本舞踊披露してるせいか、まぁーーー。
手つき、身のこなし、本当に先生方が指導されるより、断然上手に踊ってるはずです。

こんな、上手な「よさこい」見たのは驚きでした。
ただ踊ってるのではなく、もう、日本舞踊団のようになってました。
私が思うには、町の出し物に出て行かれても、おひねりを沢山頂けるのではないかと。
この町の特色かな―って思います。

この日は、町の防災関係のイベントと重なってました。
観客が少ないと思ってましたら、そんな事なく、大勢さん来てました。
中学生、高校生のダンスや保育園の子供や小学生の演技で人が集まるんだな。

日も、他校の学習発表会とずれてますし、そこもいいのかも。
もちろん、器楽合奏、歌、先生方のコーラスなどもありました。

学校DVDがまた、素晴らしくて、誰もトイレに立たず、見ていました。拍手もらってました。

私も色んな学校の色んな学習発表会見たな―。いいよね。

posted by ハイジ at 22:21| 日記

2015年11月07日

11月6日金曜日 晴れ

ハロウィンの飴食べてます。
娘が玄関物入れにさりげなく置いてくれたものです。
誰も食べないから、私食べてました。
KIMG0669.JPG
今は、クリスマス関係の飾り物がさりげなく置かれてます。
転勤して歩くので、こういうのは置かないようにしてますが、
若い子はこういうのも楽しいようです。中高年夫婦の家が若返っていいです。

KIMG0670.JPG
ラッピの豚肉焼きそばです。お昼に食べました。
昨日は、また、父ちゃんを乗せて、父ちゃんは会議で私はダンス。
父ちゃんの都合上、朝6時半にっ出発。そこから終わりが16時半まで、
時間つぶし。
KIMG0671.JPG
カレーの日で割引のようですが、量が多いお店ですから。
焼きそばここでは食べたことが無くて、焼きそばにしたら、なんとまぁー。
これも、二人分あるの。
二人で入れば、分けて食べればちょうどいいのに。残念私一人。
半分まで味濃いけど、美味しく食べたけど、そのあとは苦しかった。

残すか、食べるか迷いながら‣・ついに完食。

14時頃〜鶉(うずら)温泉入浴。大浴場で一人。いい気分でした。

厚沢部道の駅で時間つぶし。
KIMG0672.JPG
菊芋というのを買いました。糖尿病にいいらしい。

食べ方をレジの方にお伺いしましたら。
ヤーコンのように食べたらいいそうで、千切りで生でもいいし。
きんぴらでもいい。とか。

今日はこれを料理したいと思います。きんぴらにします。

帰りです。やはり食べすぎがたたり、おなか壊しました。
食べ物は悪くないのですが、適量以上食べたら駄目ですね。
やはり、中高老年に胃の方もなってるのでしょうか。
いつも、タッパ入れとこうと思いつつ、入れてる日もあれば、無い日もあり。
タッパは入れておかなくっちゃ。と思ってるのでした。


posted by ハイジ at 10:02| 日記

2015年11月04日

秋 深まり

木々の枯れ葉が落ち進み、枝も姿を現して、初冬の秋深しという所。

今日は小春日和。
家の中に居れば、暑い時間もありました。毎日がこうであったらいいのにね。
KIMG0647.JPG
枯れ葉が多い中、真っ赤なモミジが綺麗だった。
KIMG0648.JPG
レノンはこういう所も好き。
KIMG0650.JPG
人を発見し、気になるレノン。
KIMG0651.JPG
お姉さんが来たーー。
KIMG0655.JPG
草が深くて靴脱げるーーーって言ってました。

KIMG0660.JPG
このようなモミジもあるんだね。しだれモミジってこういうのかな。
KIMG0664.JPG
普通の松ぼっくりと小さな松ぼっくりが沢山付いてる枝。
ここは、町内の神社境内。
歩いて回ってるのは私ら位です。(暇人の来るところ)
KIMG0666.JPG
今度の日曜日は学習発表会だそうですね。
たまには、こういうのを見て、元気をもらうのもいいのだよ。
学習発表会は、意外と面白いのよ。自分の子供が居なくても気楽に見られていいのよ。

誰でも入って見られるから、入って見ましょうよ。
もう終わってる学校もありましょうけど、このチャンスにいかが。

KIMG0667.JPG
ハロウィン今年はTVでも賑わってましたね。
道路を歩かなくてもパーティならいいわねって思いました。
お誕生会みたいにやったらいいわね。

KIMG0668.JPG
松ぼっくりとどんぐり拾いました。
どんぐりのある場所教えてもらいました。

なんでも、去年はどんぐりが豊作だったが、今年は駄目な年らしい。
時期的にどんぐりは、虫食い、割れ、腐りでまともなものは無いようで、
小ぶりの小さな爪ほどのドングリなら少し発見した。

家に来てから、殺虫剤をかけました。やはり、小さな虫いるわ。

KIMG0643.JPG

来春用のパンジーかな。種川温泉用かな。いろいろ勉強になります。
愛犬レノンのお散歩も天気が良いと本当に楽しくリフレッシュできます。
レノンも楽しそうでした。



posted by ハイジ at 17:53| 日記

2015年11月03日

北海道神宮と円山登山と豊平峡温泉

父ちゃんを元気にさせる為にお出かけとなった。
朝5時半出発
1番先に目的にした、定山渓温泉街にある地蔵トンネル。
あそこに父ちゃんを連れ出したかった。
が、先に北海道神宮で気持ちを清めてから、
1446544762169.jpg
七五三の可愛いらしい子供が見られた。
1446544771401.jpg

円山登山へ。登山されてる人が多くてびっくりした。
1446544779405.jpg
札幌に居た娘は毎週のように、登って気分転換した山だ。
20151102a.png
天気が良くて、半そでになりたいくらいだった。
私等は、こうして登ると、とても速いペースのようだ。
何人も抜かしてしまう。

父ちゃんはバテテ。
20151102f.png
疲れた。一休み。呼吸を整えて又登る。
1446544821798.jpg
クルミ。
クルミにあったところには、ヒマワリの種も。
そうこうしてると・・・・リス登場。
とってもまじかに居てくれて、その場に7人くらい居たので、
みんな大喜びの息ひそめ。見られて感動!!いつもここで餌付けしてるおじいちゃんが
居るそうです。

山頂
20151102s.png

1446544851701.jpg
今日は暑いです。
20151102d.png
山頂気分を味わう。
まわりの人。
1446544873339.jpg

帰り道は、動物園側へ。
1446544904518.jpg
人が沢山上がってきました。
カメラ持ってる人が多いです。
1446544881054.jpg
中央にリス。

帰り道でもリスさんにお会いできました。やったー。
ここでは小さな青い鳥もおりました。見られるポイントですって。

1446544909953.jpg
丸山公園も散策してる人が多くて。
しかも円山動物園は長い車の列でした。混んでるようです。

帰り、定山渓の地蔵トンネルに行くと、残念なことに、
トンネル内が一部崩落の危険があるとかで中には入れませんでした。
1番の目的は駄目でした。

お昼になったので、
豊平峡温泉入って、カレーでもと行くが、
そこもまた、大変混んでおりました。入口まで人が並び。
そのうえ、待合所も人でした。
お風呂も大変多く賑わってるとかです。

食事も30から40分またされましたが、その程度でした。
1446544890401.jpg
いつも中辛にしてますが、今日は「甘口」にしました。
すっごく美味しかった。最高です。

お風呂は初めて入りました。混んではいましたが、広いので、気持ちよかったです。

帰りだって、まだ、人が並んでました。すごく人気あるんだね。
行って良かったわ。
父ちゃんの為とか言ってたけど、家族みんな楽しみました。

登山は登り30分帰りは15分もかかったかな。
市民の山として愛される円山でした。こんな山があるってうらやましいです。




posted by ハイジ at 22:46| 観光

ボケ

北海道は1回寒い冬が来て雪が降ったので、
土曜日の10月31日の駒ケ岳が雪をかぶってました。
KIMG0634.JPG
KIMG0635.JPG
今は溶けてしまってると思いますが。
31日は函館に行ってきたので、先週は本当に忙しくて、目が回りました。
KIMG0636.JPG
大沼の高速を降りて、ラッピを過ぎて、豚肉の旗が目印のお店に入りました。
これは生姜焼き定食です。
外の雰囲気とは別でした。中は今風の感じになっていて、びっくりでした。

狩場山に登った時、足の爪1本が紫になってましたが。
今朝、お布団を上げるとき発見。
生え変わって取れました。
KIMG0637.JPG
食べ物の後でこの写真はどうかな。
狩場いつだっけ登ったの。あれから、4か月位たったかな。

そして、私が治ったら、父ちゃんがアポイ岳に登ってから、
足の指1本爪が紫色になってます。交代しました。

そして、恥ずかしい話です。

昨日の話。
夕方の散歩といっても15時過ぎ。
レノンのお尻の毛をカットしたいとミニバリカンを持っていき、
堤防の橋に座って、カットしました。ところが眼鏡をかけてると、
近くがぼやけるので、眼鏡を外しました。

なんと、そのまま眼鏡をかけずに帰ってきてしまいました。

気づいたのは、夜7時になって、水も飽きたし、なんか、美味しいすっきりした飲み物
飲みたいと思って、出かけることになったのですが。
なんと、眼鏡が無くて、変だな変だな?・・・・

よく考えると…眼鏡を行くときはかけて、帰りはしてなかった。と思い出す。
だって、帰りは雪虫がひどくて、目に鼻に口に入ってきたんだもの。

もう、娘にバカじゃないのって。本当に土手にあったら面白いと。
夜中7時半ころ、懐中電灯持って、レノンと母さんと娘で探しに出ました。
そして。
KIMG0641.JPG
このように置いてありました。びっくりだ。

どうして、こんな、忘れるようなことに。ボケがかなり近づいてますわ。

駄目だわね。
posted by ハイジ at 21:56| 日記

2015年11月02日

文化祭に出ました

申し訳ない。
地域の文化祭じゃなく、江差の文化祭に行ってました。済みません。
KIMG0639.JPG
KIMG0640.JPG


文化祭の発表日がどこの町もほぼ一緒なんですよね。
こうなると、掛け持ちも出来ませんで、1本きりに。
コーラスも魅力あるんだけど、練習してるのに、本番出ないとなると、
これ問題ですし。歌の方はやめておりますよ。

今日は、地域の作品展示を見てきました。
楽しんで来ました。セルフのコーヒーも頂いてきました。

夕方は「雪虫が大量発生してまして、ひどかったです」
「1週間後にひどい寒さが到来しそうな予感」

朝はようやくウォーキング出来ました。歩かないとお通じが良くなくて、
先週は歩いたのが1度きり。
車ばかり使っていたので、すっかり体がコリコリでした。そして、便秘しました。

普通の日常が1番です。

posted by ハイジ at 17:33| 日記