Counter

2015年10月30日

木古内駅建設中、ぴかぴかですね。びっくりでした。

先週にタイヤを冬タイヤスタッドレスに交換し終えた車に乗ってます。
平野はいいのですが、山越えある時はさすがにスタッドレスタイヤが必要でした。
10月26日朝9時頃はクアピアザピリカ付近には雪があり、アイスバーンでした。
今年見た初めての冬道でした。びっくりしました。

また、昨日はダブルブッキングになってしまって。
田舎娘が名古屋姉さんの所に引っ越し31日、荷造り手伝いに行ってました。26日から。
が、その娘が29日帰宅函館空港に昼到着する日。

所が、父ちゃんが急に江差に行くんだったと乗せてくれと。いう話。
ダブルで用事が重なった。

娘も父ちゃんもお昼時間に到着するという時間までほぼ一緒。
で、娘を函空港から木古内駅まで来てもらい、江差〜上ノ国を通り湯ノ岱通過し、山越えで
木古内へ向かうルートで二人を乗せて戻りました。
KIMG0628.JPG
車内の景色・・映ってないのですが、真っ赤なモミジが多数あって綺麗な紅葉でした。

この道過去に1回25年前位に通過したことがあったこと思いだしました。
今は、国道がくねくねしてますが、新しい道を作っておりました。
良くなりますね。
しかも、カーナビは「この先踏切があります」案内されますが。
現実はありません。・・・・ええええーー。面白い状況でした。

KIMG0630.JPG

向うに見えるのは。「木古内駅」建設中でした。
町がすっかり綺麗になってしまって、驚きました。新幹線楽しみですよ。
普段、木古内に来ることも無いのですから、びっくりもします。

KIMG0632.JPG
名古屋のお土産。美味しいです。
土産話もたくさん。

KIMG0633.JPG
今朝のレノン。北海道は寒いよ。そのお菓子食べさせてほしいワン。
posted by ハイジ at 07:20| 日記