Counter

2015年10月02日

強風で大荒れです。ブドウ落ちたかなー。NHK新番組。

お出かけは中止です。
今度の日曜日は松前町でパーティなんです。
パーティ前の最後の練習日なんですが、強風なので欠席です。
残念ですが。時々停電するので、行かなくて良かったです。

荒れる前まで、稲刈りが急ピッチでしたが、畑も広くて、終えられない所も
多いはずです。
KIMG0479.JPG
ギリギリまでも、遅くまでも作業されてます。
KIMG0480.JPG
少し虹出ましたが。
これは、火曜日の写真ですね。
とっても寒くて、耳も冷たくなって、ひどい散歩でした。

風邪ひいてる人います。ダンス仲間でも二人鼻声でした。
私も少頭痛が出たり、引っ込んだり。本当に寒くなりました。

KIMG0481.JPG
木曜日は美容室に行きました。良い所でしたから、そこに決めました。
こちらに来てから、函館に向かうか、住んでる町で探そうかと困り果ててました。
住んでる町に素敵な美容室さんありました。良かったです。本当に。

ブロッコリーは農家さんの直売店で。
いつもは1本を半分割ってからカットしますが、今回は
そのまま縦切りです。着いた葉っぱも捨てるのですが捨てませんし、
茎も周りカットしてましたがしません。

直売ですと、柔らかい気がします。
いままで、何となく、茎の周りや、付いた葉っぱも取り除いてたのです。
もったいなかったです。早く気づけばよかった。

新番組が登場してますね。
デザイナーベイビー見てますか。NHK火曜日夜10時から。
この番組の前は「美女と男子」でこれも面白かったですね。最高に楽しみました。
デザイナーベイビーもまた次々と予想外な展開で、火曜日の夜が待ち遠しい。

昨夜NHKBS夜9時4回連続の1回目。
「洞穴おじさん」です。実話だそうです。
1回目の昨夜は、貧乏やいじめ嫌で、実家を出て洞穴暮らしを始める少年、一緒に実家から付いてきた
愛犬シロと暮らす。シロが居たから洞穴暮らしも何とかやった。何年か冬を越して、シロが調子悪くなる。
シロが死んだ、シロが死んでも受け入れられず泣く、土に埋めても掘り返しては抱いて泣く。
をやるが、次第に諦めて、お墓に花を添えてシロに感謝してその場を走って去るシーンだった。
もう泣けてきて。

2回目はまた来週の木曜日Bs夜9時から。良かったら見てください。
日曜11時からNHK情熱のシーラは怖すぎです。録画して、あとで見ております。

NHK朝ドラ「朝が来た」も毎日楽しんでいます。
NHKさん、いい番組をありがとうございます。


posted by ハイジ at 13:48| 日記