Counter

2015年09月13日

ウォーキング久しぶりにしました。やらないと体が重い。

今日は午前雨で、昼から折りたたみ傘持って出ました。
1時から4時まで歩きましたわ。
もう、体がやる気なくして、ダラダラ歩きでした。
行く前に用を済ませて出て、歩くが・・・なんか、おなかの調子が・・・
すぐ、おしっこしたくなってきて・・・うそうそ。さっきしたばかりだし・・

天気が悪かったのもあったし、お祭りもあったし、色々と歩く時間がなくて。
途端に歩かないと、不調になるのよね。
KIMG0189.JPG
早く蝶にならないと、寒くなるよー。
KIMG0198.JPG
赤とんぼがいっぱい。
KIMG0199.JPG
茶トンボもいっぱい。死んでるのもいる。
おなかがついに限界になってきた。
走ってここへ。
KIMG0200.JPG
今金道の駅のトイレに行くまで間に合わず、ここに入りました。
中ではお祭りの踊りの稽古されてましたね。
久しぶりの運動で腸が刺激されて、たっぷり排出されました。危機一髪でした。

帰りもトボトボ歩いて戻りました。
帰り道見たもの
KIMG0201.JPG
落とし物
KIMG0203.JPG
ずっと向うにかすかに見えるのは、うちの娘です。
私はウォーキングしてますが、娘はチャリンコで同じコースを往復して運動してます。
娘は今日頑張って、コンビニまで行ってきました。ジュースの差し入れくれました。

娘がすっかりいなくなって、
KIMG0204.JPG
自転車がありました。娘のかなー。乗って行けて言うのかな。
???と思ったら、誰かさんの自転車でした。びっくりしましたわ。

また少し歩くと、私と反対のことをやって歩いてる方とすれ違いました。
その方は、今金町から歩いてきて戻っていく方です。
でも、私はこの方は初めて見ました。

KIMG0205.JPG
もうすぐ種川の橋です。前を歩いてるのはお馴染みさんです。
途中まで来て、引き返されてる方です。このパターンが多いです。
私のように次の町まで歩く方はいないような感じです。

途中までこの方とお祭りの話をしながら帰りました。
今日は1万8000歩ウォーキング出来ました。

今週はお祭り行事が各町で入っていたり、江差追分大会があって、
趣味の時間が休みですから、ウォーキング頑張ります。ではまた。

そうそう、遊楽部岳は雨で中止です。残念でした。







posted by ハイジ at 18:07| 日記

12日は江差に向かいました

この日も父ちゃんの用事だったのですが、別行動です。
江差追分会館に入りました。展示や民謡ショーを見ました。
良かったです。娘は中学校の時、江差に旅行で来て、
江差追分会館で江差追分をみんなで歌ったとかで懐かしがってました。
半分忘れて、半分思い出しながら、会館の展示を見てました。
KIMG0186.JPG
江差の祭りの花車が展示されてます。
KIMG0187.JPG
お祭りの様子も上映されて楽しめました。(見たことはないので)
横山家も入ったり、ベッキーのパンを買ったりして時間が足りないくらいでした。
お昼で用事も済んだところで、江差の手打ちそばやさんでお昼食べました。
そこは、打ったそばが無くなり次第閉店されるそうです。
私たちがいる間に「のれん」を下げてました。

行きは私が、帰りは娘が運転しました。
運転上手になって、ホッとしてますわ。
まさか、娘に運転して乗せてもらえるなんて、夢のようです。
免許取らせて良かったと思った1日でした。
posted by ハイジ at 17:42| 日記

11日金曜日は雨 函館へ

息子が休日だったので、お食事をしました。
KIMG0184.JPG
お昼が遅くなりまして、お店は「ひだか」という所です。
手前私のレディスランチ。
混んでましたが、私たちが遅く入店したせいか、
食べるころには、周りの人がいなくなりました。ゆっくり食べました。
父ちゃんの病院の用事も済んで戻りました。
posted by ハイジ at 17:29| 日記