Counter

2015年09月03日

昨日は大雨で、今朝は蒸し暑いです。又、半そでになれました。

うちに居候してる田舎娘は、頑張って、自動車を運転して練習あるのみです。
まだ、一人運転にさせられない!状況と申しておきましょう。

火曜日は太極拳お休みしましたが、大正解。
八雲のハローワークに行くのに1時間半かかって着きました。到着11時半でした
娘の運転ではトラクターさんがよく道を走行されてるので、その後ろを
トロトロ。追い越し禁止なんで、しょうがないです。
慣れたドライバーさんは、確認して追い越すのですが、
娘は、今だ、追い越しはしたことが無いので、
近々練習させないといけない右折と左折の練習も、課題となっています。

それが上手になれば、かなり、いい感じでしょう。頑張ってください。
夜の運転はこの前やって、まぁまぁでした。

八雲町のハローワークは新品の建物で。初めて入りました。
何もかも新品ですね。気持ち良いですね。
KIMG0128.JPG
待ってる間、レノンとお散歩してました。
クリが落ちてました。イガイガが痛かったです。
KIMG0129.JPG
とげが、元気で。触れません。
足がサンダルのような靴だったので、蹴ったら足に刺さり痛かったです。
それで、レノンのウンチ袋の棒で何とか邪魔な栗を端に寄せました。
KIMG0130.JPG
というのも、この栗の木の下が日陰で最高に涼しかったの。

他、駐車場は影もなく炎天下なので、待ってる間長くて、いられませんですね。
栗を移動させ、そこの下に車を移動させて、窓を開けて待ちますこと、2時間。

KIMG0131.JPG
KIMG0132.JPG
レノンも長いこと待たされちゃった。
中の人は娘のほか、もう一人若い女性さんが、同じように手続されてました。
新品なハローワークに二人しかいなかったの。函館の印象だと、混んで混んで、ごった返しだと思うけど。

それなのに時間かかって出てきました。
親切な対応されてきたとのことです。でしょうね。

そのあと、トリマーさんでレノンはあっという間に爪を切ってもらい、
コンビニに寄って、父ちゃんの迎えが16時なので、ギリギリです。

高速で2時間室蘭へ16時2分着
父ちゃんは16時ぴったりに着かないと何回も電話してきました。

そんな、事で、あっという間の1日になりました。

2日水曜日は雨の中江差に趣味のFDに行き、娘は履歴書書いて出しに大雨の中
行ったそうです。

3日今日はFDを真面目に復習する予定です。やばいので。



posted by ハイジ at 10:10| 日記