Counter

2015年09月01日

9月1日になりましたね。秋です。

今日も忙しいので、早朝に運動です。
昨日は夕方ウォーキングでした。
今朝、太陽が上がってきました5時15分。ウォーキング出発
KIMG0111.JPG
KIMG0112.JPG
寒くて、半そでで出てしまったので失敗したと思ってました。
KIMG0114.JPG
KIMG0115.JPG
月は小さくても見えてます。
KIMG0117.JPG
太陽の光で輝きだした大地です。
KIMG0124.JPG
KIMG0123.JPG
KIMG0122.JPG
KIMG0121.JPG
KIMG0119.JPG
まで、行くと、引き返します。
今朝はのんびり歩きです。いつもは2時間で往復するコースは
だらだら歩きで3時間かかってしまいました。こんなもんでしょう。

今日は、娘も誘いました。歩くのは嫌だというので、自転車でおいでと誘い
出てきましたが、同じコース娘は自転車で「遠いよ」って言ってました。
娘が距離を測ったら10キロ弱あるよって。
私は8キロはあるのはわかる。さっきの道路の数字1キロごとに表示されてるんじゃないかな。
とこの頃気づきましたので。

帰り、町内の人間にものすごく「なつく猫」さんがいたので、この子だよ。
教えました。娘は犬よりネコ派だそうです。
KIMG0125.JPG
KIMG0126.JPG
この子はレノンを恐怖ともせずへっちゃらです。レノンのほうが遠慮です。

5時に行って8時に戻ったら、ものすごく暑い日になってまして、夏が復活したような
1日になりそうですわ。
今日は、八雲ハローワークに行き、午後は父ちゃん迎えに室蘭行です。
運転の付き添いなので、太極拳休みますね。
いろいろ早く済ませてしまいたいですね。

posted by ハイジ at 09:51| 日記

31日は室蘭の送迎と各種手続き

室蘭丼室蘭セット
また、道の駅
KIMG0109.JPG
父ちゃんが研修に行くそうで、送ることになりました。
室蘭までは高速使って片道2時間です。
レノンも行ったので、外でごはんが食べられる道の駅に寄りました。
ミニ焼き鳥どんぶりとミニカレーラーメンのセットでしたが、
とてもボリュームがありました。美味しかったです。

戻ってから、娘の住民票や住所変更ものの手続きにいきます。
というのは、むすめはペーパードライバーなので、
今、初心者マークを付けて運転開始したので、隣で指導しておりますわ。
それが、本人も肩にも力入ってるようですが、
こっちも危なかしい運転操作にビビりながら付き添ってます。
1週間もしたら一人でも大丈夫になるのではと自分の経験から
思うのですが。私もハラハラドキドキです。

自分の用事には自分で運転して行くように乗せてます。



posted by ハイジ at 09:31| 日記

30日荷物が到着

大きなトラックで到着しましたが、中は何人かの引っ越し荷物を一緒に積み込んでまして、
それで、安く引っ越せたようです。
札幌からここまで5万程度で来たようです。
KIMG0105.JPG
若い兄さん一人で作業しました。
KIMG0107.JPG
段ボールが15個位、お布団と家電など。
不用品は捨てたようです。
KIMG0106.JPG
レノンはびっくりして、小さくなってました。
ほとんど箱を開けつことなく、そのままです。徐々にやるそうです。

その日は小学校で、檜山管内水泳大会があるとの情報で見学に行きました。
プール内は結構応援する親御さんもおり、邪魔になりましたので、
そそくさと退散しました。知ってる子は、心の中で応援しました。

意外や意外、知ったお母さんががいて、挨拶はできませんでしたが
頑張らせてるなーて感心しました。
KIMG0108.JPG
小さなプールですので、いっぱい一杯です。
この日は天気予報では曇りがちの晴れでしたが、
実際は霧雨か、小雨のプール内は寒い状態でした。
寒い中泳いだ大会でしたね。頑張ってました。

posted by ハイジ at 09:20| 日記